ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

伊奈冨神社の令和六年『つり上げ守り』

釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。

こちらも毎日クリックすると、あなたの運気がアップ!

 

 

 

長らく留守にしておりました。

ただいま帰りました。

とりあえずブログ書くかぁ・・・

 

 

2024年2月4日

 

毎年、この時期になると話題になるのがフィッシングショー関連のネタ

 

昔はテンション爆上がりでめっちゃ楽しみにしてたんですけどね

 

急に電源OFFしてから行かなくなって5年以上10年未満

 

今年も安定して行かないつもりが、なんでか分からんけど急に行きたいスイッチが入って

 

前売り券の販売が2月2日23時59分までと知り、慌てて近所のファミリーマートにダッシュして23時57分に買ったヤツ

 

急にスイッチ入るにしても、さすがに急過ぎるやろ

まさかのイカレーダー的なアレ?

 

そんなこんなで、早起きして行ってきましたフィッシングショーOSAKA2024

 

あ、最初に言っておきますがサーッと見て回っただけなんで、ほとんど写真無いです。

 

『ZEXUS(冨士灯器)』

ZX-R740、これは絶対買うやつ

 

『オリムピック』

増田さんに挨拶して24カラマプロト触って、79と89を買うと決めた。

 

釣り糸の老舗『モモイ』

原田さんにご挨拶しておきながらブースや製品の写真を撮り忘れたので、開発の際に少しだけお手伝いさせて頂いたエギング用PEライン『Egixite(エギザイト)』と、ウェブショップで購入したモモイのパーカーの写真をどうぞ

ちなみに、このパーカーめっちゃ暖かいんでオススメ!

 

『林釣漁具製作所』

知る人ぞ知る、三重の猿エギンガーの『猿』は餌木猿です。

 

ピンクのイカ締めピック、これいいなぁ~

 

『DUEL』

ぶっ飛びエギで宣伝していたMAG Q

サンプル品がスケルトンの1本しか置いてなくて触ってみたかったんですか、なぜかそれの前に陣取って自分の連れにエギの持論?を大声で延々と語ってた一般人のオッサン、多分周りの人に注目して欲しくて大声出してたんやと思うけど、めっちゃ煩くて邪魔過ぎて退散

 

『XBRAID(Y・G・K)』

会社名は『YGKよつあみ』だと思っていたら、いつの間にか『Y・G・K』になってた件

 

Y=やっぱり

G=ゴキブリ

K=気持ち悪い

 

ではありません。

 

ノット測定で上位入賞者にプレゼント・・・だと・・・?

これはやるしかない!

 

PEとリーダーを素早く正確に編むのは、実戦で鍛えまくってるので自信アリ!

午前中の結果が発表されるのは11:45からという事で、今のうちにちょっと早めの昼飯へ

 

フィッシングショーに行ったらまぐろを食べる、そう決めていた。

 

赤身、中トロ、大トロ、切り落とし、もう満足っす

胃袋がまぐろで満たされて休憩していたら、そろそろ結果発表の時間

 

どれどれ・・・え!

 

やったりましたわ!

もうちょっと丁寧に編んでたら1位だった可能性?

それにしても、参考数値とは言いながら番外編Y(弊社社員)の6.25kgって凄いな・・・完敗

 

 

ノット測定結果の確認を最後に、フィッシングショーは午前中で脱出

 

午後からは道頓堀へ

 

やばい全然写真撮ってない

 

食べ疲れ、歩き疲れ、夜景を眺めて爆睡

 

大阪2日目の朝

目的地はインテックス大阪ではなく

 

一気に和歌山、本州最南端の潮岬へ

 

海はいいよ、癒される

釣りは暫くお休みかな

 

ここから那智勝浦でまぐろを買って帰宅

 

2日間の〆は近所で焼肉!

 

恐らく25年ぶりのジュウジュ、めっちゃ美味しかったです。

 

 

超久々のフィッシングショーOSAKA

超久々の再会もあり、滞在時間は短かったけど楽しかったです。

 

帰って来てから思ったのは、もうちょっと時間に余裕のある計画を立てて、全体をゆっくり見て回れば良かった。

 

もし来年行くなら、滞在時間を長くしよう

 

 

 

↓読み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ