ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!

 

 

伊奈冨神社の令和5年『つり上げ守り』

にほんブログ村 釣りブログへ
釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。

 

 

 

2023年2月24日

 

『京丹後 麺屋 ここらじ亭』から移動する事、1時間弱

 

京丹後市から府中市へ

 

目的地は日本三景の一つ、天橋立

 

記憶が確かなら、人生初の天橋立でございます。

 

府中駅からケーブルカーに乗って

 

股のぞき発祥の地 天橋立傘松公園へ

 

ここからまあまあそこそこ急な階段を上がった先に

 

天橋立股のぞき観

 

なんやろな

 

「股のぞき」って聞くと、いやらしい感じがする

 

これは心が腐り汚れきって・・・じゃなくて心が純粋な証拠やな、うん、多分、恐らく、きっとそうに違いないと信じている

 

 

そして、ここまで来たならやらねばなるまい

 

股のぞきまくってきました!

 

まあいやらしい

 

 

股のぞきをするとですね

 

この絶景が

 

こう見えます。

 

これは天橋立が天に昇る龍のように見える『昇龍観』と呼ばれており、縁起の良い景色なんだとか

 

あー、確かにめっちゃ運気上がった気がするわ

 

 

股のぞきまくってたら身体が冷えてきたので、再びケーブルカーに乗って下山

 

丹波の黒豆コーヒーと丹波の黒豆ココアを飲んで終了

 

 

 

 

↓読み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 

 

にほんブログ村 釣りブログへ