ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!

 

 

伊奈冨神社の令和5年『つり上げ守り』

にほんブログ村 釣りブログへ
釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。

 

 

 

2023年1月31日

 

22ステラに『ZPI RSL64T リールスタンドライト 64チタン』を取り付けて、墨付け釣行に出発!

 

今年になってから、まだ1杯もイカを釣ってない事に気付いてないふりをしていましたが、やっぱり小さくてもいいから1月中に釣っておきたい!

 

なんて言っても、何とこの日は1月31日=1月の最終日

 

つまり、本日がタイムリミットでございます!

 

そんな時間的に猶予が少ない中、イカレーダーでポイントを厳選しまくった結果

 

この青空が綺麗なポイントに決めました。

 

ただ、到着した時点で14時を過ぎてましたから、日付が変わるまでに残された時間は10時間足らず

 

それでも本命の時間帯である夕マヅメ以降に備えて体力を温存する為、明るい時間帯はあえて待機していると、夕マヅメが近付くにつれて空に雲が広がり始めると共に、アレが大量にやってきた。

 

蚊?

青物?

イルカ?

 

違います。

 

すぐ目の前に大量の鳥!鳥!鳥!(ウミネコ?)

 

写真に写っていない部分を合わせると、軽く100羽は集まっていたと思います。

 

ベイトが多いんかな?

もしくは何かの吉兆か?

 

海の神様、イカの神様

 

多くは望みません。

1杯だけでもいいんです。

贅沢も言いません。

小さくてもいいんです。

とにかくボウズじゃなかったらいいんです。

 

控えめな願いが海の神様に届いたのか

謙虚な気持ちがイカの神様に通じたのか

 

どーーーーーん!!!

 

いきなり出ましたデカいヤツ!

これは余裕で2kg超えたな!

 

小さくてもいいって言うたのが、逆にデカいのを呼び寄せたんか?

 

じゃあ、1杯だけでもって言うたから・・・

 

どーーーーーん!!!

 

3杯も釣れてくれました!

マジで感謝感激雨あられ!

 

【最大】2.20kg

 

最初に釣れたデカいのは、しっかり水抜きしても2.2kgありました。

 

【総重量】3.77kg

 

いやもう満足でしかない

山道怖いでさっさと帰ろ

 

 

そして、車に戻ったタイミングでスマホを確認したら

 

23時57分

 

ギリギリセーフ!

 

2月1日になるまでに釣れてほんまに良かったです。

 

 

次は3月1日になるまでに釣りたいな・・・

 

 

 

 

↓読み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 

 

にほんブログ村 釣りブログへ