ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!

 

 

伊奈冨神社の令和4年『つり上げ守り』

にほんブログ村 釣りブログへ
釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。

 

 

 

2022年7月11日

 

梅雨が明けて、まさに夏が来たッ!って感じの日が続き

 

そろそろ陸っぱりエギングは、朝マヅメとか夕マヅメとか夜とか、とにかく涼しい時間だけでいいかな

 

だってさぁ

 

昼間は暑くて、めっちゃ暑くて

体力的にも精神的にもしんどいもん

 

 

よくわからんのが

 

サイズが小さいのが多い時期に釣行して

1.5号とか2.0号とかの小さいエギ投げて

それしか抱けない様な小さいの釣って

SNSに写真をアップしておきながら

 

「小さいのは釣らない様にしましょう」とか

「新子サイズは乱獲禁止」とか

 

・・・は?

 

意味分からんのやけど?

矛盾って言葉知ってるか?

 

あ、でも、ひょっとして

 

頭悪いのをアピールする為に、わざとネタでやってんのかなとか思うと

 

モヤモヤを通り越して笑ってしまった。

 

 

 

話を戻そう

 

この日は週明けの月曜日

 

平日なら釣り人が少ないと思って、朝マヅメ狙いの計画

 

通勤ラッシュが始まるまでに出発して、涼しい時間帯にサクッと釣って

通勤ラッシュが終わる頃に帰って、シャワーを浴びてタックルを片付ける

 

時間に余裕のある完璧なプランを脳内再生しつつ爆睡

 

 

 

 

・・

 

 

・・・ピピッ

 

 

 

 

・・

 

 

・・・あれ?

 

 

さっきスマホのタイマー鳴ったよーな?

何か外が明るい気がするのは気のせい?

 

 

あぁ、やってもーた

 

 

ガッツリ二度寝で朝マヅメは遅刻確定

 

おもっくそ通勤ラッシュに巻き込まれながらポイントへ向かう

 

う~ん、綺麗な空やなぁ~

 

既にめっちゃ暑いけど

 

ちなみに、この日の釣果は・・・

 

エギ王LIVE ムラムラチェリー 3.0号

 

カンナにカンナが引っ掛かって上がってきました。

 

とりあえず、海底のゴミ回収成功って事で

 

当初の計画通り(というかあまりの暑さに)、午前中で終了。

 

 

 

 

↓読み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 

にほんブログ村 釣りブログへ