ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。

 

ブログ記事の上下にあるアオリイカの画像

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

これを1日1回クリックして頂く事でポイントが付与され、その日々のクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。
※決して怪しいサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい。
 

三重の猿エギンガー - にほんブログ村

 

 

2020年7月5日

 

この日は大潮満月。

 

そう、大潮満月なだけにイカ釣り日和なんじゃなイカ?・・・ではなく、今回は珍しくカニ捕り

 

普段は釣りで使っているアイテムの有効活用という事で、ヘッドランプとランディングネットを持って近所の海へ

(※ライフジャケットは絶対に着用しましょう)

 

めっちゃ明るくて綺麗な月と海。

 

今回は息子もカニ捕りに参加という事で、親子で頑張った結果はいカ二!

 

ん~、微妙・・・

 

大雨直後の水潮と濁りで数が少ない上、干潮時に行った為かサイズも小ぶり

 

ワタリガニよりもトビツキ(イシガニ)が多かったです

 

デカいのも泳いでいましたが、6mのランディングネットを目一杯伸ばしても届かない距離ばかり

 

後日、このカニで出汁を取って味噌汁とパスタを作りましたが、めっちゃ激ウマでした。

 

・・・が

 

写真撮るのを忘れとるやつ

 

 

↓読み終わったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

三重の猿エギンガー - にほんブログ村