ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。

 

ブログ記事の上下に

 

こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。
※決して怪しいサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)

 

 

 

2019年10月8日

 

WindyでもGPVでも爆風予報になっているのに、アメダス実況で確認したら微風だったので急いで準備して出撃!

 

しかし、ポイントに到着した時には既に夕マヅメを過ぎており、潮も動いておらず全く反応無し・・・

 

待望のお月様が出てきても変わらず

 

 

「これはあかん気がする・・・」(;´Д`)

 

 

それでもボウズだけは回避したくて、干潮下げ止まり前に潮が動くタイミングに神経を集中していると、止まっていた潮がジワ~っと動き出した時にラインに微妙な違和感を感じたので反射的にフッキング!

 

 

ドスッ!!

 

 

フッキングした時の重量感と、ジェット噴射のストロークで良型を確信。

 

淡い月明かりが照らす海面に上がってきたのは

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

この時期にしちゃエエヤツが登場しました!( ´∀`)

 

でも、その後は予報通りの爆風になり強制終了。

 

帰りは安定のすき家(笑)

 

釣果は1杯だけでしたが、サイズ的に大満足の釣行でした!

 

 

当日タックル

【ロッド】ダイワ エメラルダス EX AGS 88 L/M-SMT

【リール】シマノ 18ステラ C3000MHG

【PEライン】シマノ ミッションコンプリート EX8 サイトライム 0.5号

【リーダー】クレハ シーガー フロロリミテッド ハードBASS 10lb

【エギ】DUEL EZ-Qキャスト ラトル LMOG(夜光マーブルオレンジ) 3.5号

【その他①】夢屋 18ステラ PE0815スプール

【その他②】シマノ 19ヴァンキッシュ C3000MHG ハンドル

【その他③】メガテック LIVRE カスタムバランサー C1

 

第二期DUELサポーター