ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。

 

ブログ記事の上下に


にほんブログ村

 

こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。
※決して怪しいサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)

 

 

 

2019年4月12日

 

『大潮新月ナイトエギング』で釣ったアオリイカ。

 

胴とエンペラの半分を冷蔵庫で寝かしてあったので、約1週間経過した味の変化を確認してみました。

 

前回と同様、薄切りの刺身にしてみました。

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!!!!!!

 

釣りたては歯ごたえがあって美味しいですが、冷蔵庫で2~3日寝かしたやつは身が柔らかくなり、甘みが増して美味くなるのは、過去に何度も経験済み。

 

しかし、一週間も冷蔵庫で寝かせるのは人生初。

 

熟成を通り越して腐ってたらどうしようとか心配していましたが、変な臭いや味もせず、逆に柔らかさと甘みが一層増した感じでした!

 

この『釣った半分を冷蔵庫で1週間寝かせてから食べる』という方法、めっちゃハマりそうです。

 

ちなみに、刺身と同時に作った『エビとアオリイカのトマトクリームパスタ』も、安定の美味さでした(^ー^)