ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。

 

ブログ記事の上下に


にほんブログ村

 

こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。
※決して怪しいサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)
 

過去記事は↓こちらです。

JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

 

 

 

2018年4月20日

 

風が弱まったので、某アイテムの墨付けを兼ねてナイトエギングへ

 

その某アイテムってのは『フィッシングショー大阪 陸っぱりエギングロッド編』で紹介したアレ

 

『18 ヌーボカラマレッティ プロトタイプ』

 

選択したスペックは

 

『GNCPRS-862M』

 

自分の性格上、「気になっている(現在進行形)」を「気になっていた(過去形)」として終わらせるのは出来ませんでした。

釣具はロッドもリールもラインも全てにおいて、ちょっと見たり触っただけでは何も分かりませんし、良し悪しを判断する事なんか不可能です。

その製品の持つ良さや特性を知る為には、他人がインプレしてくれるのを待つとか、尚且それを鵜呑みにするんじゃなく、実際に自分で使って確かめてみるべきです。

 

ブログで書くにしても、自分が使わないと何も説得力が無いですからね・・・

 

 

ニューアイテムを引っさげ、現地に到着したのが夕マヅメのちょっと前。

 

まず、ロッドにリール(18イグジスト LT2500-XH)をセットしてキャストした最初の感想は

 

まー、よく飛ぶ!

エギがブッ飛ぶ!

 

飛距離については全く問題無し・・・というか、めっちゃ良い!

飛距離がアップするって事は、絶対的に探れる範囲が増えるって事です。

 

次に、実釣を開始して分かるのが、ロッドの感度と操作性の良さ。

 

エギの状態とか潮の感じなど、凄い細かい情報までよく分かる上、シャクリを含めロッド操作の全てがやり易い!

ロッドの軽さとの相乗効果もあるでしょうが、これはロッド全体の完成度の高さの現れだと思います。

 

また、タックルバランスの部分では、18イグジスト LT2500-XHとの組み合わせも問題無し。

 

 

これええやつや( ´艸`)

 

 

ただ、どれだけタックルが良かったとしても、海の状況が悪いと話になりません。

この日はゴミや切れ藻が多く濁りもあり、前回とは違って全く反応が無い(;´Д`)

 

夕マヅメも釣れず

夕マヅメを過ぎても釣れず

 

「今日はマジであかんかも・・・」って思った頃に

 

ポロッとキロアップ(1110g)が釣れ

 

それから再び沈黙の時間が過ぎ

 

「今日はあの1杯で終わりかも・・・」って思った頃に

 

ポロッと良型(800g)が釣れ

 

そこから再び沈黙の時間が訪れ

 

「今日はこの2杯で終わりかも・・・」って思っていたら

 

本当に何も無く(笑)

 

期待の朝マヅメも終了。

 

結果は、1110gと800gの2杯でした。

 

状況が厳しく数も少なかったですが、とりあえずはキロアップで墨付け完了!

 

でも、何か悔しいので、また状況が良くなった頃に行ってみます!( ー`дー´)キリッ

 

 

 


にほんブログ村

 

過去記事は↓こちらです。