ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

これを1日1回クリックすると釣れるおまじない。

 

 

2018年2月28日

 

18イグジストを購入した時、フィッシング遊 中村黄金店の森チーフに薦められて同時購入したのが

 

ネイチャーボーイズ 『NCOリアクター クイックドライ』

 

PEライン専用として乾燥時間を短縮させたタイプという事で、墨付け釣行の際は自宅でラインを巻く段階で塗布&乾燥させてから実釣に挑みました。

ただ、初めて使用するアイテムですので、やはり効果や性能は半信半疑・・・

 

誰もが気になる使用感を先に言っておくと

 

 

お世辞抜きで、めっちゃ良かったです!(マジで)

 

 

今までPEラインに使用していたフッ素系やシリコン系コーティング剤の場合、効果は最初だけで釣りの途中(それも早い段階)からラインがベタ付いてしまい、飛距離の低下やロッドへのラインの張り付き、ガイド通りの悪化を感じていました。

 

しかし、この『NCOリアクター』を塗布したラインは、最初から最後まで表面がツルツル&スベスベのままで、ベタ付いたり飛距離の低下は感じられず、ガイド通りも良くなりました。

 

釣行後に自宅でラインを洗浄しても、ツルツル&スベスベ感が持続していますので、1回塗布したら数回の釣行は耐える感じがします。

 

こちらが、NCOリアクターの商品ラインナップ一覧(画像掲載許可を頂いております)

 

『ナノイオン結合』なる難しそうなメカニズムに関しては、下記画像をご覧下さい。

 

とりあえず、塗布するとライン表面で何やら凄い事が起きているらしいです。

 

今回使用したのはクイックドライタイプですが、個人的に気になったのは

 

ディッピング(ドブ漬け)タイプ

 

スプレー噴霧タイプとは違い、塗布と乾燥にかなり時間が掛かりますが、多少手間と時間を掛けてでもコーティング剤をしっかりラインに定着させたい人には、これが一番良いんじゃないでしょうか

 

ネイチャーボーイズさんのHPに、NCOリアクターの使用方法が動画で紹介されていました。

 

ただ、美人のお姉さんが気になって、説明が頭に入っていかない(笑)

 

 

↓読み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ