ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!

にほんブログ村にて、エギング部門のブログランキングに参加しております。

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

(σ・∀・)σ あなたの釣果がアップするおまじない。

1日1回、上のバナーをクリックして下さい。 (ノ´▽`)ノ ⌒(爆釣)

 

過去記事は↓こちらです。

JUGEM版 『三重の猿エギンガー

 

 

 

 

 

 

2016年7月22日

陸っぱりギガアジ調査 with 海毛虫Jr. 4夜目

 

ギガアジが出ないまま、もう4夜目かぁ・・・

 

時期的に厳しいのは解っていますが、やっぱり釣りたいギガアジちゃん!

沖では釣れているので、あとは陸っぱりで狙える範囲に接岸するタイミングとポイント!

 

 

しかし、腹が減っては戦は出来ぬ!

 

戦いに備えて?

超久々に鈴鹿の四国大名へ!

 

 

 

・海老おろしうとん(3玉) キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(•´ㅂ`•)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

メッチャ(゚д゚)ウマー!!!

 

 

もはや安定の美味さでした!

 

四国大名は、もうすぐ40周年

20年以上前から通ってますが、このまま50周年、60周年…と続いてほしいお店でございます( *´ω`* )

 

 

 

そんな四国大名パワーのおかげか

 

昼間は晴天&爆風だった天気が、夕方頃から曇りになり風も微風に(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

波も穏やか

 

 

「これは爆釣やり!」

↑語尾に「○○やり」とか「○○ちゅ~ん」って付けるのが、ツウの尾鷲弁使いらしいです。

 

 

しかし、現実は甘くなかった・・・

 

どこへ行っても潮動きません(TдT)

ただ、潮位が変化するだけ(TдT)

 

こんな時は、軽いリグを漂わせる『食わせる釣り』をするよりも、重めのリグを使ってリアクションで『口を使わせる釣り』を展開し

 

 

25〜29cmを5匹で終了。

 

ベイトの気配も無く、海が静か過ぎて魚そのものが少ない感じがしました。

ヒットカラーもこれといったものがなく、全てバラバラで絞り込めませんでした。

 

ほんまに疲れた・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

【オススメアイテム】

 

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

 

過去記事は↓こちらです。

 

JUGEM版 『三重の猿エギンガー