Flowerリーダー・水野絵梨奈「アーティスト人生の意味を知る旅」 | E-girls情報ブログ

E-girls情報ブログ

E-girlsの情報をお届けしております




人気グループ「EXILE」の事務所後輩の女性8人組Happinessと、女性9人組Flowerが8月7日にシングルを同時発売することが2日、分かった。2組は、7月からそれぞれマイクロバス1台で全国をライブ行脚する「武者修行」を実施。ハピネスは日本列島を九州から北上、フラワーは北海道から南下する。ゴールは8月11日の東京・新木場スタジオコースト。ガールズグループのガチンコ対決が夏の音楽シーンを熱くする。この夏、しのぎを削るHappinessとFlower。両グループの結成当初からのメンバー・SAYAKA(17)と藤井夏恋(16)、中島美央(19)と藤井萩花(18)が、それぞれインタビューに応じた。これまでの活動を振り返り、「武者修行」への思い、今後の目標などを語った。姉妹対決となる姉・萩花と妹・夏恋はライバル心をメラメラ。人一倍、やる気をみなぎらせる。

 ストイックな姿勢でFlowerを引っ張るのが女優としても活躍する水野絵梨奈(20)。「常にライバル心は持ってなきゃいけないのに、E―girlsで仲間だったこともあって忘れてた。これは絶対に勝たなきゃいけない」。まさに背水の陣の覚悟。「Flowerとは何かが一番のテーマ。どれだけ自分たちの世界観を引き出せるか。武者修行はアーティスト人生の本当の意味を知っていく旅になると思う」と力を込める。

 リーダーとして完ぺきを求めるが故の苦悩がある。「9人分の人生を背負ってパフォーマンスしてきたつもりですが、個性も違うし、どう接するかでいつも悩んでます」。常にリーダーでいることに葛藤(かっとう)してきた。「自分がまだ何者でもないのに、人にどうこう言えるのかなって。でもそこを吹っ切って勇気を持って言わなきゃいけない。Flowerに出会うまでここまで他人と向き合ったことはなかった」。

 昨年公開の映画「悪の教典」や放送中の日テレ系ドラマ「35歳の高校生」など女優としても活動する。「どっちか大事かってすごく聞かれるけど、私はどっちも一流になりたい。そのために2倍の努力が必要です」。撮影の日も常にダンスレッスンの用意を忘れず、時間が取れればスタジオへ向かう。楽屋で筋トレしたり、睡眠時間を削って走ったりと24時間、鍛えることに専念している。「お客さんが何かを感じてくれることに生きがいを感じるので」。EXILEの精神はしっかりと水野に引き継がれている。



(引用元)
Flowerリーダー・水野絵梨奈「アーティスト人生の意味を知る旅」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース