島牧でデカ海アメヒット!!したけど・・・ | まぁくんの根がかり釣行記

島牧でデカ海アメヒット!!したけど・・・

2月6日(日) 中潮


ブログを放置気味でしたが、今回は水族館に行ってないし、観覧車にも乗っておりません。

ただただ毎日飲んだくれておりました(笑)


R君からちょい釣りのお誘いがあり、太平洋に小ソイでも釣りに行こうかと予報を調べようとするといつもの癖で何故か島牧を調べておりました。

おっ!久しぶりに南風!しかも潮時も良い感じ!

南風でこれだとちょっと波が低過ぎる気もするけどサクラも出るかも?

な~んて妄想をしてしまい急遽島牧に変更!


早めに行き、近くの漁港でソイもやってみましたがノーバイト。

寒いし早く車でビールを飲みたいので即撤収(笑)


島牧に着きR君と二人で3時過ぎまで飲んでしまいました(汗)

寝ようかと思うとR君は1分もしないでイビキが大音量!

眠いけど眠れずに横になっただけで朝になってしまいました(。>0<。)


後ろの車を見ると昨晩連絡していたy家カー発見!

nabe蔵さんもどこかにいるはずだと思い電話!


みなさんどこに入りたいか決めてないの?

ってことで自分の入りたいポイントにお付き合い頂きました!


ってことで今回のメンバーは、


まぁくんの根がかり釣行記


y旦那さん



まぁくんの根がかり釣行記

y嫁ちゃん (写真欠けており、すみません)



まぁくんの根がかり釣行記

nabe蔵さん



まぁくんの根がかり釣行記

R君


現地に着くと思っていた以上に波がない。

さ~て、何からやろうかなぁ~っとまずはジグからスタート!


いつも通り無反応(笑)


って思って左横をみたら、


まぁくんの根がかり釣行記

y旦那さんヒーット!!



今度は右横を見ると、


まぁくんの根がかり釣行記

nabe蔵さんヒーット!!


やっぱりこの二人は釣るなぁ~

う・ら・や・ま・し・い(。>0<。)


続いて予想外に、


まぁくんの根がかり釣行記

R君まで人生初海アメゲット!!

ヒットルアーは某中古釣り具店で買った210円のメーカー不明ジグミノー(笑)


あ~俺は未だにノーバイトなのに~(涙)


気分転換にミノーに変更して1投目でヒット!

3秒ほどでバレました(涙)

しかも小さかったけど・・・


ここで疲れたし腹が減ったのでみんなで昼休憩に。


寝ていないし疲れてもう帰りたい気もしたけど、悔しいので午後の部スタート!

午前中はあれこれルアーばかり交換していたので、午後は自分の一番のお気に入りサスケのみを信頼してやることに!


早速キター!!

しかもデカイ!!

けどこれまた3秒ほどでバレました(涙)


気を取り直してひたすらキャストを繰り返しているとヒット!

かなりの重量感で、これまたデカイんじゃない?

今回はしっかりとフッキングも決まったはず!

絶対に今度はバラさんぞ!と慎重に寄せて10m位まで近づいてきた所で大ジャンプ!

お~!デカイ!!

ヤッター!!

と思ったけども魚体が着水すると同時にラインテンションが無くなり膝が砕け落ちました(涙)

60㎝いや70㎝いやいや80㎝・・・

ってのは冗談ですが本当にデカかったのに~(。>0<。)

y旦那さん・nabe蔵さんも魚体は確認しております。

巨大ウグイだったわって言われましたが(爆)


その後はバイトは2度ほどありましたが乗らず・・・

疲れも限界で終了しました・・・


帰りはいつものように余市のラッキーに寄るも、着いた瞬間に一時間ほど爆睡しちゃっておりました(汗)


結果的にはバラシの連続で1匹も上げれませんでしたが、今まで味わったことのないデカアメのファイトは味わえたし、みなさん釣り上げてくれたのでワイワイと楽しめました!


何でこんなにバラシたんだろう?

フッキングの仕方に問題があるんですかねぇ~(。>0<。)


眠くて何書いているんだかわからないけどとりあえずアップ(汗)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


使用タックル(スピニング)

ロッド:Daiwa morethan DISTANCEMASTER 103ML

リール:10セルテート3012ハイギアカスタム

ライン:DURA AR-C1.2号14.2lb + ナイロン22lb