予報ってサイトによって違うよねぇ~ | まぁくんの根がかり釣行記

予報ってサイトによって違うよねぇ~

11月14日(土) 0:00~1:30


土日に黄金アブを釣る気満々だったけど、天候が・・・(涙)

ならば小樽でマメイカでものんびりと、と思うも風が・・・

いつも携帯のお天気ナビゲータ海釣り版で気象条件を確認しているんだけど、

小樽も6mでちょっと風が強いから諦めて家でビールでもと思ったけど、

ヤフーで見ると3mになっている!

過去にヤフーを信じて裏切られたこと多数ですが、ダメ元で行ってみることに!

到着すると、やはり風が強くて釣りになりません(汗)

みなさんはどのサイトで見ているんですかねぇ!?


せっかく着たのにこのまま帰るのもなぁ~と思い風が凌げそうな忍路に!

凄い台数の車が止まっていてビックリ!

忍路にこんなに人がたくさんいるの初めて見ました!


エギングをやっている人もたくさんいるので、とりあえずエギングをしてみるも、

5投くらいで心が折れちゃいました(汗)

テトラでソイ狙いをしようと思うもキャップライトの電池が・・・(涙)

ライトが暗くて怖いので諦めて内側に移動!


久しぶりにヒット!

明らかに小さいけど、久しぶりに釣った魚!

ゆっくり楽しみました!

それにしても引かねぇ~(汗)


まぁくんの根がかり釣行記

久しぶりにソイを釣ったような・・・

チビっ子だけど、ちょっぴり嬉しい(笑)


この位のサイズでも遊んでくれたらなぁ~って思ったけど、

根がかり+リーダー切れ(。>0<。)

そろそろファイヤーラインが限界かも・・・

貧乏人なので、半年以上使っているし(汗)


何かリグるのも面倒になり、大人しく帰ることに!


やっぱりヘビーリグでアブラコ釣りたいなぁ~

明日風無さそうな時間があるけど、雨がなぁ~

バタバタしてて次いつ行けるかわからないし、どうしようかなぁ~




ランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー



使用タックル(スピニング)

ロッド:AbuGarcia RS-6112L

リール:07ルビアス2506

ライン:ファイヤーラインEXT16lb + ファイヤーラインリーダー14lb