秋イカらしい当たり連発でした(*≧ω≦) | エギング超大好きin石川

エギング超大好きin石川

石川県 北陸
旬な釣りを求めて楽しんでいる週末マルチアングラーです。
その中でもアオリイカが大好物です
アジング&メバリング&ロックフィッシングなども得意としています。

宜しくお願いします。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。


今回は9/15ティップラン解禁日と言う事で…

ティップランロッドの紹介です(^^ゞ

今日は穴水のティップラン解禁日でした。

初日平日とあって遊漁船を始めプレジャーボート多数…出航していました。

その中でもディスカバリーの釣果が良かったそうです(^^ゞ

もちろんNstyleも安定感(^^ゞ

遊漁船の宣伝になってしまいました(*≧ω≦)

さて!

釣果はと言うと…

爆釣でしたΨ(`∀´)Ψケケケ

今回ガイド係でショアのエギング経験はあるが…

ティップランが初めてと言うアングラーさん!

レクチャーしてからの…早々に秋イカGET(*≧ω≦)

流石ですo(^-^o)(o^-^)o

それから実績ポイントを流しながら…









自分が良型GET( ̄ー+ ̄)

今回はオーシャンルーラーさんから発売中のエギスタTRを実釣Ψ(`∀´)Ψケケケ

サクッとサクサク釣る事が出来ました(  ̄▽ ̄)

使った感覚はシャクリ抵抗が少ない感じでしたね♪

フィンも付いているので安定感があります!

もちろんティップランエギを自在に操る事が出来るロッド!






XESTAさんから発売中のアサルトジェットtypeTR

自分が使っているロッドです(^^ゞ

ちなみに





自分が使っている63ML-S(  ̄▽ ̄)

MAX60gですが…使いやすいです(^^ゞ

こっちの…





510M-Sも気になる存在感(*≧ω≦)

MAX100gですね!

ちょっとウネリがある時はこちらの方がビンゴかも(^^ゞ

今日は台風の影響かな?(・・?

ウネリと風が吹く方向がコロコロ変わって大変でした( ̄▽ ̄;)

それでも…










釣果Ψ(`∀´)Ψケケケ

船を流す方が大変で…途中釣果がストップしましたが…

レンジは8m~13mの釣果が良かったです(  ̄▽ ̄)

まだ始まったばかりで浅瀬でしか反応がなかったです!

出航される方!

参考がてらでやってみて下さい。

途中からウネリがキツク大幅に移動する事に…(^_^;)

ウネリと爆風を避ける為に入ったポイントで苦戦…(^_^;)

地形変化のある所を探しながら船を流す!

すると…?(・・?








やっと見つけましたΨ(`∀´)Ψケケケ

それから同行者と連チャンモード突入( ̄ー+ ̄)

同行者の帰宅時間が来たので13:00で終了となりました(^^ゞ


釣果の方は

同行者
8杯
キジハタ1匹
良かったです(  ̄▽ ̄)
自分は40杯くらいでしたかね?(・・?

お土産と言う事で全部渡しました(^^ゞ

美味しく食べて下さいね(’-’*)♪


それでは次回ゎ…(  ̄▽ ̄)


また遊びに来て下さいね(’-’*)♪



ロッド
XESTA
アサルトジェットtypeTR

リール
SHIMANO
C3000SDHHG

ライン
SHIMANO
ピットブル0.6号

リーダー
サンライン
松田スペシャルブラックストリーム2.25号

スナップ
Cultiva

エギ
oceanruler(釣研)
エギスタTR3.5号


ティップランエギのお買い求めは

つり具センターあさのさんまで(^^ゞ

よろしくお願いします。