これは面白くo(^-^o)(o^-^)o | エギング超大好きin石川

エギング超大好きin石川

石川県 北陸
旬な釣りを求めて楽しんでいる週末マルチアングラーです。
その中でもアオリイカが大好物です
アジング&メバリング&ロックフィッシングなども得意としています。

宜しくお願いします。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。


さぁ~今シーズン初秋イカ釣行です(^^ゞ

まだ早いんじゃない?(・・?

からの…後輩に拉致られて…(^_^;)

風があらから風を避ける為のフィールドへ(*≧ω≦)

オイオイ(*^)/☆(+。+*)こっちかよ(^_^;)

自分は野暮用からの途中合流です(^^ゞ

何処に居るのか確認するも…違うフィールドへ( *´艸`)

先行者が居ましたね!

車を邪魔にならない所に停車?(・・?

あれ?路駐車発見…この人か…ヾ(´Д`;●)ォィォィ

また釣場所が無くなりますよ(*`Д´*)

しばらく見ていても…釣れていない?(・・?

もしかして…渋い?(・・?

ベイトは?(・・?

う~ん…手前に河豚が沢山…(^_^;)

すると帰って行く…

それなと入ってキャストすると…潮が動いていない…(^_^;)

立ち位置を変えて3.5号キャストするも…シーン…

それならとオーシャンルーラー発売中の3号エギスタをキャスト!

イカパンチはあるけど…乗らない(^_^;)

エギスタ3号シャローにチェンジ!

これが正解で今シーズン初秋イカGET(*≧ω≦)

それから3号スーパーシャロー!

2.5号ノーマルを試す!

これがビンゴでしたね( ̄ー+ ̄)




久しぶりの2.5号(*≧ω≦)

使いなれていないから苦戦しました(*≧ω≦)

それからエギスタ2.5号が入れ食いモード突入!




sizeは同じでしたね(^_^;)

下がる事はあっても…なかなか上がらず…

ゆっくり休憩しながら後輩待ち!

釣れているならそちらへ移動しますからの合流!

しばらく見ているとお連れさんがヒット!

後輩はまだノーフィッシュ(^_^;)

しばらく後ろから観戦(  ̄▽ ̄)

秋イカで坊主はないですよと言うプレッシャーを掛け( *´艸`)

頑張っていました。

時間だけが過ぎて…ようやく後輩アオリイカGET(*≧ω≦)

ホッとしたと言う事で自分は仮眠o(__*)Zzz

起きると…(゜〇゜;)

朝まず目終了の6時30分Ψ(`∀´)Ψケケケ

さぁ~この時間帯からは…サイトゲーム突入か?

しかし…周りはノーバイト( ̄▽ ̄;)

風も右からのソヨソヨ…

皆さんお疲れモードで帰り自宅…

ここのポイントはこうやると釣れるよ!

からの実釣開始Ψ(`∀´)Ψケケケ

すると…











今回1番のsizeかな?(・・?

良型が出てくれました(’-’*)♪

シャクっている時間は…4時間はしていたかな?(・・?

釣果

自分
15杯くらい
後輩
1杯
イイダコ1杯
社長
5杯?
でしたね(^_^;)

あまりにも小さいのでテンション下でエギングでしたね(^_^;)

とにかく全員安打で良かったです!

お疲れ様でした

また遊んで下さいね(’-’*)♪



PS
今回目立った事が数点ありました

路駐です
金沢ナンバーの車が2台来てから
また金沢ナンバー1台追加で路駐!
当たり前のように道路に止めて居ました。
止められないのなら違うフィールドへ行って下さい!
ハッキリ言って迷惑です!
釣場が無くなるのと事故が発生する恐れがあります!
マナーですよマナー!

それとレンタルボートで解禁日前にティップラン?キャスティングのイカ釣り!
9/15からですよ!
レンタルボート屋さんもきちんとチェックして下さい。
プレジャーボートの人達は見ていますよ!
我慢している人達が居る事をお忘れなく!

こちらもマナーですよマナー!



それでは次回ゎ( ̄^ ̄)

また遊びに来て下さい。

ありがとうございました。


ロッド
XESTA
アサルトジェットtypeS78

リール
SHIMANO
C3000DHHG

ライン
SHIMANO
ピットブル
0.6号200m

リーダー
サンライン
松田スペシャルブラックストリーム2.25号

スナップ
Cultiva
強力スナップ

エギ
オーシャンルーラー
2.5号
3号シャロー
3号スーパーシャロー


これで二桁でした(*≧ω≦)

皆さんも是非

つり具センターあさのさんへ

また入荷しますよ(’-’*)♪