昨日は職場のメンバーとロド走り
木曜日、
部長が急遽、ロードスター花見走行しよう!
と職場のロードスター乗りに声をかけ…
途中参加、離脱自由で、
集まったロードスター10台!!!
す、すごい。こんな急なのに。

自分含む4台は午前中のみ参加だけど、
それでもプライベートでこんなに集まったのは
部長の人格でしょう。
400-500人の部のトップなのに、
超人格者で人権や職場環境を
とにかく大事にしてくれる。
パワハラ上司のときはほんとお世話になり。
もとNA、今はNDロードスター乗りで、
超ロードスターマニア。
&超々音マニア。
何本もマフラーを試して、
サクラムに行き着いたほど。
ncのサクラムマフラーが製造されてて
今ならストックあるよ!
ってチャットきたり、
サクラムマフラーとマキシムエキマニを
買ったときも、交換したときも、
月曜日朝1からチャットでマフラー談義(笑)
自ら走行会のメール送ってたり、
こんなに距離感近い部長はなかなかいないのでは。
昨日は、
2週連続ではあるものの、白竜湖に出撃!
道の駅で上から。
ミニカーみたい(笑)

マキシムエキマニのNA、
ロールバー入れたサーキット仕様NB
なかなかマニアックなロードスターの
集まりです。
半日だけど楽しかったぁ
ロードスター談義や、
サクラムNDとうちのNC乗り比べたり。
NCの純正エキマニ+サクラムマフラーより、
NDの純正エキマニ+サクラムマフラー
のほうが音が良かった!音圧が高い。
さすがNDは純正エキマニで設計してる
だけある。
ただ、
マキシムエキマニとサクラムの組み合わせで、
なおかつ騒音規制が今より緩いNCは、
音圧がすごかった!!
音色は似てるけど大きさ、
音の厚みが違う。
音も最高なのに10馬力あがり、
吹け上がりがかなりよくなり、
加速も良くなり良い事尽くし。
でも…
車好きにはチューニングカーのような
最高の音色だけど、車に興味ないと、
そこらのうるさいヤンキーワゴンRと変わらないん
だろうなぁ…。
時々アフターファイヤーでポンポン鳴るし…
あ、載せわすれるとこだった…
帰り道に思わず立ち止まった枝垂れ桜
表現がむずかしいけど…
普通の桜と違って枝垂れ桜ってすごく
美しい。
女性らしさというか、
艶やかというか、
うーん語彙力のなさに絶望(笑)