エンジンかけたと同時に外れたスターターロープ
ネットで調べるものの、
2馬力は多いけど6馬力がでてこず、
まぁ構造は6馬力でも変わらなそうなので分解。
これを反時計回りに回す。
おそらくロープの長さ的には3.5周。
そのままだとシフトが噛んで回らないので、
シフトを片手でさげときながら回す。
手を離すとギュインと元の位置に戻っちゃうので、
片手で押さえておき、
左側の穴からロープを通し、
スターターの側面の穴にも通したあとに、
きつく結んで抜けなくする。
かなり大変で、
ドライバーでロープをグサグサ押し込んで、
なんとか入った。
で、
銀のふたを戻す際に、
ロープが巻き取られ、
ふたとハンドルの間に手のひら少し挟まり
プチ出血

エンジンかかったので、
ついでに水洗い用のプラグもつけて、
内部高圧洗浄!
その後、
ゴムボートに空気入れて、
中性洗剤でキレイに洗い…
片付けとエンジン修理で力尽きた
