CX-8のオイル下がり…
前回オイル満タンに入れてもらい、
上限の状態から熊本に出発。
高速道路約450km走行後
走行前上限だったのが、
下限を切った。
恐ろしすぎる。
とりあえず近日中に、
熊本のマツダでオイルを補充予定。
粘土高い方がよいはずなのでついでに、
オイル交換しようかな。
前回は、
3800km走行で上限から下限になってたのが、
高速だと450km
高速で油圧が高い時間が多いから??
シール漏れが更に進行してたら、
帰りが怖すぎる…
とりあえずオイルの予備を購入しておこう。
そもそも、
取説通りだと交換は1万km。
今回の不具合は450kmで下限…
巨人は念のためオイルの量を確認しながら
走ってるから助かったけど、
車にうとい人だったら…
高速で止まったりエンジン破損してても
おかしくない。
今回はバルムステムシールからのオイル下がりと
判明している。
対策品も出ているとのこと。
なぜリコールにならないんだろう
そもそもCX-5は海外にもでてるので、
アウトバーンをガンガン走られるけど、
大丈夫なのかな??
年次改良後のディーゼルはご注意を。
レベルゲージを抜く、オイルをふく。ティッシュでOK
レベルゲージをさす。
レベルゲージを見る。
これだけなので誰にでもできます!!