カヤックフィッシング釣果!!プチ大漁 | 巨人の釣り日記。エソスナイパー超巨人もゴムボでプカプカ出現!

巨人の釣り日記。エソスナイパー超巨人もゴムボでプカプカ出現!

広島でカヤックフィッシングと6馬力ゴムボートフィッシングを楽しみながらラーメンをこよなく愛するアウトドアな身長187cmの巨人です。
時々相棒の超巨人出現!
お気軽に声かけてください。

昨日は朝から超巨人と江田島でカヤックフィッシング


金曜の朝通勤中に考えたカヤックフィッシング最強?の仕掛け!!

鯛さびき。

鯛さびきの下に重りつきのオキアミのかごをつけて、
カヤックなのにさびき釣り。


超巨人は奥様から、
鯛めし用の真鯛を釣るよう指令がおりてるらしい。



まずは、
いつも通り即ヒット!!
となることはなく。

何ヵ所か点々とする。

そして、
超巨人に待望のヒット!!!

あじ!

25cmぐらいの良いサイズ。

巨人にも同じサイズのアジ!!

が、

引き上げたときに外れたゲッソリ



そして、

超巨人にサバ!
30弱の美味しそうなサバ。

さば折りで絞めるわ!!
っと巨人がつかんだところ…

スポーーーーンっ!!
と抜けてさようならガーン

ごめんよ。超巨人ショボーン


その後、
巨人に同じサイズのアジ。


しばしプカプカし、

超巨人は
待望の真鯛!!!
鯛めしに最適な30ぐらいの真鯛。

次は巨人!
なかなかでかい当たり!
多分鯛。



47cmのチヌでした。


その後、
超巨人と巨人のwヒット!!
お互い真鯛。

巨人が真鯛を追加すると、
超巨人はあじの2連。

最後は
超巨人がエソを釣り納竿。

釣果!



真鯛


あじ

チヌ



そして、
恒例の香龍。
ここのとんこつラーメン好きだわぁ。

なぜか超巨人と釣りに行くと釣れる。

今夜は真鯛の煮付け。
チヌとあじは塩焼き。

たのしみだ。