先週手に入れたニューロッドについて 2012/3/21 | 沖縄イカ釣りのブログ

沖縄イカ釣りのブログ

沖縄 イカ 釣り エギング ポイント 宜野湾 シーズン しゃくり 初心者 南部 中部 北部 クブシミ シルイチャー アオリイカ 爆釣 パチスロ

こにゃにゃちは

糸満・西崎・造船場の横 3/17

にてニューロッドの初出動をしたという事を書いたのですが

 少し紹介させてください

僕のニューロッドは以前に紹介した 




ダイワ(Daiwa) クロスビート 864TMLFS 

です

 振り出しタイプで、省スペースかつ、釣り場についたらすぐキャストできるのでとても便利です

 硬さもほどほどにやわらかく、とても振りやすくて気に入っています
以前使っていた竿は、硬めだったので初心者の僕には少し難しかったかもしれません

 これなら初心者の僕にもバッチリ操れる感じがするので、初心者の方にはぜひともお勧めしたいロッドです 

ちなみにリールは 







ダイワ(Daiwa) スカウター 2500 ライン付き 4960652818759

またまたDaiwaです笑 
 特別にDaiwaが好きだという意識はないのですが、気がつくとDaiwaです

僕の予想なんですが、おそらくDaiwa製品は手ごろな値段でわりと評判のいいものが多いんじゃないかなぁと思います 
 
まぁその辺もおいおいとわかってくると思うのでこれからも色々と商品を見ていきます

 リールにつける糸、つまりラインなんですが、今回はこれにしました 





ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 210(フロートタイプ) 10m毎に3色分け(5m毎のマーキング付き) 0.8号 02342

僕は0.8号のPEラインを愛用しています 
 今回はなんか色がついてるのがかっこいいかなぁと思って色つきのやつにしました 

ホワイトがいいというのはなんとなく理解しているんですが、寄り道も大切だと思っているので、これからも色々と目についたものを試していきたいです 

 ちなみに、エギは安いのを大量に持っています 

根掛かりキングの僕にとって、エギってものすごい消耗品なんです
 なくした分は勉強して上達につなげます

イカだけに

 ↑なんにもかかってないです 

絶好調


※釣り場はきれいに保ちましょう!きたときよりも美しく^^
マナーと安全第一