簡単で美味い!甘辛そば飯 | エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~

簡単で美味い!甘辛そば飯

コンニチ🐶

 

先週はフィッシングショー大阪に行けなくて

 

XやYouTubeを見て行った気になっている

 

どうも、おいらですヾ( ´ー`)

 

 

今日の料理は

 

甘辛そば飯

 

いわゆる、焼きそばと白飯のコラボですね

 

タイトルの簡単っていうのはインスタント麺を使うからです

 

使用するのはコチラ↓

 

 

 

日清のポックンミョン

 

アレ?何か見たことあるぞと思ってしまいますが

 

韓国のプルダックポックンミョンとパッケージが似ています

 

プルダックを食べたことある方はご存じと思いますが

 

プルダックは激辛です(。>0<。)

 

でも日清のポックンミョンは食べやすい辛さになってました(個人の感想)

 

辛ラーメンが食べれる人は大丈夫な辛さです。

 

なので、プルダックではなく日清のポックンミョンを使います

 

では材料から

 

日清ポックンミョン         1袋

白ご飯                茶碗1.5杯(好みによるが硬めがオススメ)

豚ミンチ(合い挽きでもOK)    100g

玉ねぎ                1/4個

卵                   2個

ゴマ油                 大さじ1

料理酒                大さじ2

塩コショウ              適量(3振りくらい)

ガーリックパウダー         適量(好きなだけ)

☆砂糖                  小さじ2

☆オイスターソース          大さじ1

☆醤油                  大さじ1

※お好みでキャベツや人参、ピーマンなど入れると更に美味い

 

作り方

 

1. ☆を混ぜ合わせておき玉ねぎは微塵切りにします

  うちでは玉ねぎの微塵は業務スーパーの冷凍微塵玉ねぎを使ってます

   便利で重宝します

 

2. フライパンでゴマ油を熱し中火で溶き卵を流し入れて

  箸でゴマ油と混ぜるようにして焼きます

  炒り卵が出来たら一旦皿によけます

 

3. ポックンミョンを袋を開けずにスリ棒などで適当な大きさに割ります

  袋が破ける時があるのでジップロック等に入れてからやるといいですよ

 

4. フライパンに規定量の水260mlと料理酒を入れて沸騰させます

  沸騰したら麺と豚ミンチ、玉ねぎを入れて麺を馴染ませながら

  水分がなくなるまで茹でます

 

5. 茹で上がったら火を止め付属の調味料を入れて混ぜ合わせ

  てご飯と2で作った炒り卵を入れます

 

6. 火をつけ強火で麺とご飯が混ぜ合わさるように炒めながら

  塩コショウとガーリックパウダーを入れます

 

7. ある程度混ぜ合わさったら1で作った☆のタレを回し入れて

  更に炒めて完成です

 

 

 

写真は材料を切らした時に作ったので具材は卵のみですが

 

それでも美味しく頂けます(o^-')b

 

ご飯を入れてるのでソースの追加でオイスターソースと醤油を足しています

 

砂糖は辛みを少し和らげてくれて甘辛に仕上がります

 

ポックンミョン単体でも少し甘辛なので砂糖の入れすぎは注意です(°∀°)b

 

ちなみにプルダックでも作ってみましたがやはり辛すぎて

 

味の調整が上手くいかなかった・・・┐('~`;)┌

 

辛い物好きなおいらでも無理でした(´□`。)

 

よかったら試してみてね~

 

 

ではでは~

 

 

o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪