今夜は豚キムチ炒め | エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~

今夜は豚キムチ炒め

 こんばんは('-^*)/

 

おいらです(  ̄ー ̄)y-'~~~

 

今夜の夕食は何にしようかと考えてたら

 

(ー'`ー;)う~ん・・・・

 

昼休みに会社の食堂でテレビを見ていたらキムチのCMが流れていて

 

それを見てたら無性に豚キムチが食べたくなってしまった

 

豚バラスライスはあるけどキムチが無いので帰りにスーパーに寄って

 

キムチをGET


しかしながら豚キムチを作った事が無い┐('~`;)┌ 

 

豚肉とキムチをただ単に炒めれば良いのだろうか・・・( ̄∇ ̄?)ハテ

 

それだけでは味気ないというか絶対に美味いはずがない(´□`。)

 

とりあえず以前に食べたことがある味を思い出して

 

適当に作ってみよう(o ̄∇ ̄o)

 

味付けは思い付きの調味料を使って分量は適当

 

 

エ……(|||゜Д゜)……ッ!!!

 

 

まずは材料

 

豚バラスライス・・・・・・食べたいだけ(200gくらい)

キムチ・・・・・・・・・・・・・豚肉の約2/3くらい(100~150g)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ゴマ油・・・・・・・・・・・・・適当(小さじ2くらい)

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・適当(大さじ1くらい)

オイスターソース・・・・・適当に(ひと回し)

醤油・・・・・・・・・・・・・・・適当(小さじ2くらい)

塩コショウ・・・・・・・・・・適当に好みで

ガーリックパウダー・・・5振りくらい

 

では作り方

 

1.豚バラは食べやすい大きさに切る(概ね3等分)

2.フライパンを熱し中火で豚肉を炒める

3.ある程度焼けたらゴマ油を回し入れ軽く炒める

  ※風味付けの為ゴマ油は後から入れました

4.酒、塩コショウ、オイスターソース、ガーリックパウダーを入れて

  全体に馴染ませるように炒める

5.豚肉に火が通ったらキムチを入れて更に炒める

6.最後に醤油を入れてさっと炒めて出来上がり

 

  

適当に作ったにしては美味かった

 

o(≧ω≦)oクーッ!!

 

ご飯に乗っけてもよし!

 

酒のあてにもよし!

 

( ̄¬ ̄)ジュル・・・

 

次は何を作ろうかなぁ~(^ε^)♪

 

ではでは~

 

o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪