ぷりっぷりでクリーミーです♪ | エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~

ぷりっぷりでクリーミーです♪

ドラクエヒーローズにどっぷり浸かってます


昨日、ある条件をクリアすると仲間にできる


ピサロ


を仲間にしました。


3日前から既にラスボスの拠点に殴り込みに行く所まで


進んでいてレベル上げも兼ねて寄り道しています


ご無沙汰しております


おいらです


( v^-゚)ぶぃ♪




今日、仕事から帰ってきたら



届いてました・・・・






言っておきますが釣り関係じゃないですよ♪




先週の火曜日に体調が悪くて病院に行くために仕事を



休みました



その時に、“すまたん”を見ていたら



辛坊さんが三陸の取材に行ってましてその時に



美味そうな牡蠣を食べていました



で、その日たまたまネットを見てたら・・・



Yahooの“復興デパートメント”の紹介をドーンとやってまして



たまたまアクセスしてみたら・・・・



辛坊さんが食べていた牡蠣が出てたんです





思わずポチっとしてしまいました



(; ̄ー ̄)A



さっそく箱を開けてみると






この缶の中に牡蠣が入ってるんです






この缶は牡蠣を焼くのに使います



ガスコンロに缶のまま乗せて穴の中から水をいれて



強火にかけます



そのまま10分弱くらいで穴から湯気が出てきます



あともう少し



穴から沸騰した湯が出てきたら焼き上がりです





手で持つと火傷するので汁をこぼさないようにトングでつかみ



皿に乗せます





軍手と比べても大きさがわかるでしょ♪



熱いので軍手をして牡蠣ナイフで貝柱を削いで蓋を開けると♪






( ̄¬ ̄)ジュル・・・





ぷりぷりですねん♪



ものすごくクリーミーで濃厚でした!



たっぷりと牡蠣を堪能して



最後にお茶漬けを食べました



こんなに美味しい物を食べられて



復興支援に協力もできるなんて



素晴らしいです



復興デパートには他にも美味しそうな物や



伝統工芸品なんかも扱っています



東北の被災地から復興を願う人たちのお店を紹介している



Yahooの復興デパート



ここで購入した料金の収益は復興支援活動に役立てられます



消費者が欲しい物を



“買う”



それだけで満足できて復興支協力もできるなんて



いいシステムだと思います



みなさんも一度覗いてみては如何ですか?



それじゃ



冒険の旅に出発します♪





o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪