いつも釣れないブログをご覧頂きありがとうございます😊

昨日も子供達を寝かせてから、敢えて前回釣れなかったポイントにイン!!

それはスーパーボールフロートを試してみたかったから音譜

ジグ単では届かない所にメバルは居るのか!?

様子見るためにリーダーの結束部を残してジグ単で始めました🐟


すると1投目からコンコンっと当たるも、かなりショートバイトチーン

その後2回アタリを感じるも、ノセル事が出来ず滝汗


素直にフロートへ変更して、まずは大に1.0gを付けてキャスト🎣


さすがフロート飛距離が全然違うびっくり

大は1.3gでも沈まないので、表層30cmくらいを探る感じやけどアタリ無し滝汗

次は小に変えて1.0gゆっくり沈めたけど、アタリ無し滝汗

やっぱりもうメバル居らんのかな❓

少し先端寄りでやってる人も釣れて無さそうアセアセ


って事で、IDO車


漁港の外向きに小 0.3gでかなりスローに沈めようとしたけど、ここは流れがあり沈んで無さそうガーン

なのでもう一回、小の1.0gに変えてキャスト🎣


結果的に釣れませんでした笑い泣き


週末に行けたら、ほかのポイントに行ってみよ笑い泣き



最後までご覧頂きありがとうございました😊


[タックル] ロッド:マタギ TR69 Super Rozy Figaro 
リール:ダイワ セオリー2004 
ライン:DUEL アーマードf+PRO 0.1号
リーダー:ユニチカ ナイトゲーム ザ メバル リーダー FC 1.2号 5lb 
ジグヘッド:レベロク 漁港ヘッドLv.2
ワーム:レベロク 漁港ワーム、ボンビーワーム