2014 FIFA World Cup Brazil Personal MEMO2 |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ


目指すベスト8の常連国って?

優勝経験のある
ブラジル・ドイツ・イタリア・ウルグアイ
アルゼンチン・イングランド・フランス・スペイン

準優勝が3回の オランダ  と、とにかく常連の ポルトガル・メキシコ

ってとこかな?日本がベスト8以上に勝ち上がるにはこのような国の代表を相手に勝ち続けるってこと


前回大会ベスト16


   イタリアとフランスはグループリーグで敗退したけど他の常連国はみんな居る。


前々回大会ベスト16


    ウルグアイがグループリーグで敗退したけど他の常連国はみんな居る。


インチキで勝ち上がった国があったのであまり参考にならないが、
前々々回大会ベスト16



インチキなしで3位に勝ち上がったトルコ代表があまり評価されなかったのが辛い。日本が負けたチームやし
今回のブラジル大会で日本が決勝Tに進んだ場合の対戦国は、ウルグアイ・イタリア・イングランドのいずれかなので、みんな常連国ですよ。キッツイなあ! コスタリカ代表さんごめんなさい。たぶん決勝T進出ムリ

       画像引用元 →http://members.jcom.home.ne.jp/wcp/AWC2.htm



    んで、
    今日発売です。 ☟




    ご本人コメント ☟




    いちゃもんつけてるマヌケ音楽評論家 ☟


記事全文→ http://joshi-spa.jp/102361


本人はナイス着眼とか思ってんだろうかねえ?こんなんで原稿料もらえるんかな?ボロイなあww

国と国の代表が全力挙げてワールドカップ獲得を争うんだから、自国をガチ応援するのはふつうの感情だと思うけどね。日本が敗退したらメディアが取り扱う尺も量もグンと減るやろう。通常のスポーツコーナーのテーマに差し替わるかもしれんw







     ~ ~ ~ さあ、ワールドカップがはじまりますよ! ~ ~ ~