Olympic Winter Games Sochi Medalist expectation |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ

筆者の個人的期待のメモです。
「これも獲るやろお?」「これはあかんのちゃうか?」
などのツッコミはやめてください。どうか御遠慮下さい。
色は予想してません。マル数字は数です。順位ではありません。

個人的メモゆえ画像とか貼りません。フォントもあんまりいじりません。



<2月21日、追記>
女子ハーフパイプで銅メダルを獲得した小野塚彩那選手、メダル獲得期待選手にリストアップせずに本当に申し訳ございません。陳謝します。そして、おめでとうございます。素晴らしい演技と成績をありがとうござました。
_(_^_)_





SKI JANPING WOMEN    ①
オリンピックには魔物が棲んでいるとよく言われるけど、彼女に牙をむかなくてもいいのになあ。
高梨沙羅選手、4位入賞。おつかれさまでした。


NORDIC COMBINED TEAM  ①
個人戦での負傷・不利なコンディション、残念でした。5位入賞です。選手のみなさん、おつかれさまでした。

SPEED SKATING MEN    ②
ダッチマン,sが表彰台独占です。長島選手6位 加藤選手5位でした。おつかれさまでした。
100メートルなど他の距離の種目は、残念ながらメダルに力が及びません。

SPEED SKATING WOMEN  ①
ここでカウントしてるのはチームパシュートです。残念ながら個人種目はメダルに力が及びません。

残念ながら準決勝でロシアに敗れ4位でした。惜しい。悔しい。選手のみなさん、おつかれさまでした。


FIGURE SKATING TEAM   ①
こんなにポイント差が付きにくいルールとは思わなかった。なんと5位です。

FIGURE SKATING MEN    ② 
羽生結弦選手・金メダル
キタ───O(≧∇≦)O────!!!!!お・め・で・と・う 
高橋大輔選手6位入賞、町田樹選手5位入賞、おつかれさまでした。


FIGURE SKATING WOMEN ②
たいへん残念な結果に終わりました。選手のみなさん、おつかれさまでした。
女子フィギュアスケート史上最高レベルのFSの演技が見れてよかったです。ありがとうございました。
浅田真央選手に感謝いたします。ほんとうにありがとう(^-^)





もう1回書きます。メダルの色は予想してません。
マル数字はメダルの数です。順位ではありません。




メダルは厳しいと思うが、何があるか分からないし、可能性はある競技(期待します)


SKI JANPING MEN 
こちらがわにカテゴライズしてしまってほんとうに申し訳ありません_(_^_)_葛西紀明選手・銀メダル(ラージヒル個人)おめでとうございます。ありがとう\(^o^)/ KAMIKAZE KASAI! LEGEND KASAI!僅差の勝負でした。
清水礼留飛選手・竹内択選手・伊東大貴選手・葛西紀明選手、ジャンプ団体 銅メダル おめでとうございます。
ありがとう\(^o^)/惜敗の4位と予想してました。ごめんなさい。_(_^_)_


NORDIC COMBINED INDIVIDUAL
こちらがわにカテゴライズしてしまってほんとうに申し訳ありません_(_^_)_渡部暁斗選手・銀メダル(ノーマルヒル個人)おめでとうございます。ありがとう\(^o^)/  

FREESTYLE SKIING MOGULS WOMEN
上村愛子選手、全体の6位で決勝進出:4位入賞、悔しすぎる。

SNOWBOARD SLOPESTYLE MEN
角野友基選手、決勝進出:8位入賞、おつかれさまでした。

SNOWBOARD HALFPIPE MEN
こちらがわにカテゴライズしてしまってほんとうに申し訳ありません_(_^_)_平野歩夢選手・銀メダル、
平岡卓選手・銅メダル、おめでとうございます。ありがとう\(^o^)/S.ホワイトにも魔物が・・・ 


SNOWBOARD GIANT SLALOM WOMEN
こちらがわにカテゴライズしてしまってほんとうに申し訳ありません_(_^_)_竹内智香選手・銀メダル、おめでとうございます。ありがとう\(^o^)/ やはりオリンピックには魔物が(ーー;)・・・ 

SNOWBOARD CROSS WOMEN
藤森由香選手、う~ん・・・準決勝にすすめず。残念(ーー;) おつかれさまでした。

SHORT TRACK SPEED SKATING
転倒や失格の多い競技だからもしかしてと思っていましたが、もしかしませんでした。選手のみなさん、おつかれさまでした。個人的な感想ですが、日本人のメンタリティには向いてないと思います。ソコノケ!ソコノケ!ニダアルガトオル

ICE HOCKEY WOMEN
いい試合ばかりでしたよ。ロシア戦のまぼろしのゴールなあ・・・(ーー;)でもお辞儀パフォ見れてよかったです。
五輪初ゴール後のスマイルジャパンのお辞儀パフォーマンスが海外で話題に - 海外のお前ら

CURLING WOMEN
格が上のチーム、スイスやロシアに勝つなど大健闘です。日本カーリング界の未来は明るい。米国と韓国に敗戦したのがイタかったですね。ありがとう(^-^) おつかれさまでした。


日本人選手団の後悔のないPLAYを期待しています。


日程・時間・選手など、くわしくは公式サイトにて ☟
ほんまもんの公式(英文)http://www.sochi2014.com/en
JOC公式の日本向け  http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/

結果・感想はそのつど、この記事に加筆していきます。頑張れ日本!!


公式では、WOMENじゃなくてLADIESやなあ・・・。まあイイや