原発を再稼働させたいエロい人たちは「エルどらんど!」に常駐しなさい。 |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ


「政府が2011年7月11日発表した原発再稼働に関する統一見解において、日本における原子力発電所の再稼働は事実上できなくなったと私は判断した。」

この書き出しで始まるブログ記事を、私は昨年の7月12日に書いている。↓

管直人は事実上原発を停めた (前篇)
http://ameblo.jp/egiihson/entry-10951328692.html
管直人は事実上原発を停めた (後篇)
http://ameblo.jp/egiihson/entry-10951351435.html


そして現在、54基中52基が停止し、残り2基も来月に停止する予定だ。ただし、泊原発3号機は、定期検査のために停止する時期を、これまで予定していた4月下旬から5月上旬に延期する方向となった。


うちの素人個人ブログで推論して予言したことが、現実のことになりそうなのだ。

そういうわけで「脱・原発依存」への方向性はもう明確になっており、いまだに「脱・原発」とか「反・原発」とか言ってデモや集会をやっている人たちは相当にアタマがイカれてるんじゃないかと思う次第だ。素人の俺でも情勢が分かってるぞ。

ただし「脱・原発」への道程は厳しい。代替エネルギーの実用化までは時間がかかる。中東はイラン情勢の悪化で化石燃料価格は高騰し、ガソリンや灯油の値段が消費者生活を圧迫している。このままでは、追い打ちをかけるように電気代も上げざるをえないだろう。

何年かかるかは分からないが、あくまで代替エネルギーの実用化までのつなぎとして、日本国と日本国民は原子力発電と付き合わざるをえないというのが現実的な判断だと思う。でも炉齢が高齢の炉はもう動かしちゃだめよ。

「つなぎの発電」ということでも再稼働させるにあたって、地元自治体・周辺自治体の理解を得るのは困難だと思われる。どんなに対策を施してテストをしたとて、「安全です」という言葉をもう地元自治体住民・周辺自治体住民は信用しない。

信用をいかばかでも回復し再稼働させるためには、もう国・省庁・電力会社が誠意を示して拝み倒すしかないと思う。例えばこんなのはいかがでしょう?素人個人プロガーの無責任な文章なのであくまで一例・参考としてです。

まあうちのブログをそんなエロい人が読むわけはないか?? (;一_一)


原発の稼働中はエロい人たちがここに常駐して、人身御供になっておきなさい。 ↓

    http://www1.kepco.co.jp/pr/eldoland/new/new_frame.html
$Egihson,s BLOG


あなたがたが造ったPR館ですよ。地元の理解を得るために使ったらいかがですか? ↓

    http://www1.kepco.co.jp/pr/eldoland/trop/trop_frame.html
$Egihson,s BLOG


PR活動の合間には、アロワナとかピラルクーに餌をやって心も癒されますよ。  ↓

    http://www1.kepco.co.jp/pr/eldoland/trop/trop_event_1.html
$Egihson,s BLOG




原子力発電とエネルギー資源についてPRして、足をとめて考えてもらいましょうよ。↓

    http://www1.kepco.co.jp/pr/eldoland/atom/atom_frame.html
$Egihson,s BLOG




地元自治体に住む子供たちとも交流しなさい。冬は一緒に雪合戦でもいかがですか? ↓

    http://www1.kepco.co.jp/pr/eldoland/sience/sience_frame.html
$Egihson,s BLOG



こんな都心の一等地に常駐しているようでは、未来永劫絶対に再稼働できませんよ。 ↓

         (大阪市北区中之島3丁目6番16号・関西電力本店)
$Egihson,s BLOG



「エルどらんど!」とは??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若狭たかはまエルどらんど(わかさたかはまエルどらんど)は、福井県大飯郡高浜町青戸にあるサイエンスパーク。関西電力のPR館で地球科学をテーマにしている。。美浜原発・大飯原発のPR施設とは違って、発電所とは全く違う場所に建設した。

wikipedia.org/wiki/高浜発電所
wikipedia.org/wiki/若狭たかはまエルどらんど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・