あまりにも極悪な酷寒冷のためブログは冷温停止状態だったのですが、面白い動画を見つけたので紹介します。今朝もうっすら雪積もったよ。また今日も最高気温3℃以下だよ。
(;一_一)。 冷蔵庫チルド室状態が長く続いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウイキペディアより ↓
ボクシング競技ライトミドル級決勝でアメリカのロイ・ジョーンズ・ジュニアが地元・韓国の朴時憲から2度のダウンを奪うなど圧倒しながら、2-3の不可解な判定で敗れた。
記者会見でロイ・ジョーンズ・ジュニアが「盗まれた金メダルを返してくれ」と涙ながらに訴えたことから「盗まれた金メダル事件」と言われ、オリンピック史上に残る事件として知られるようになった。
後に調査によって審判員5人の内、朴の勝利とした3人が韓国側によって買収されていたことが判明したと国際アマチュアボクシング協会が発表、IOCの会長からジョーンズ・ジュニアには金メダルのレプリカが与えられた。なお、この事件はアマチュアボクシングの採点システムが変更されるきっかけとなった。
また、韓国の辺丁一とブルガリアのアレクサンダー・クリストフのバンタム級2回戦は4-1の判定でクリストフが勝利したが、この判定を不服とした韓国側が猛抗議を行い、コーチの一人がレフェリーに殴りかかる暴挙に出た。
この行為に呼応してリング内になだれ込んだ他のコーチ達と審判員とが激しい揉み合いとなり、リングサイドからは椅子が投げ込まれるという大騒動となった。
審判員達は警察官に保護されながら控え室に戻ったものの、気の納まらないコーチ陣はそこまで追いかけ、照明の消された真っ暗なリング上ではコーチの指示に従って辺が1時間以上にも渡る抗議の座り込みを行った。
このため、当日のその他の試合は全て中止される事態となった。直後にはレフェリーの母国ニュージーランドの大使館に抗議の電話が殺到し、身の危険を感じたレフェリーは早々に帰国する羽目となっている。
この様子は世界中のメディアに取り上げられ、オリンピック史に残る汚点として地元韓国マスコミでも酷評された。
wikipedia.org/wiki/ソウルオリンピック
【ニコニコ動画】【放送事故】火病(ファビョる)が全世界に生中継されてしまった! (by NHK)
画面に流れるコメントがジャマな人は画面右下の『コメントを表示しない』をクリックしてください。
異常な「韓国」に興味を持った方はどうぞ以下のリンクもご参照ください。
韓国を知る(画像編)↓
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kan_siru.gazo.html
日韓分催ワールドカップについての日記 ↓
http://www.shonan-rockets.com/column/2002/world_cup/index.html
私が、かの国について大いに疑問を持つようになった2002年のワールドカップ、よく知らない人もいるんじゃないかな?と思って寒さに耐えつつブログ記事にしました。私はとっくに知っています。
この忍び難く耐えがたい屈辱に耐えた、イタリアとスペインがのちにワールドカップを手にしたこともよく知っています。(2006と2010ね) 俺はもう我が事のように喜んだよ。俺はアズーリのファンだからさ。
だったら屈辱を受けっぱなしの我が国日本が、いつかワールドカップを手にしてもいいんじゃないか??ぜひ俺の生きている間に見せてほしい。
もう決勝トーナメントにすすんでもフロックと言わせないFIFAランキングには到達した。あともう少し、でもここからの道のりはこれまで以上に厳しい。
かの国は、日本が実績を残しているスポーツは「ウリにもできるニダ!」と必ず強化する。だが大抵失敗している。女子バレーとか男子体操とかね。でも男子バレーとか女子体操とかは強化しない。まあ金銭的な事情で強化する競技は限られるのであろう。
日本の子供たちには、面白そうと思った競技に自由にすすんでほしい。そして実際にそうなっていると思う。かの国なんぞ意識せずにワールドワイドな視点と目標で努力してほしい。そして才ある者が人並み以上の努力をすれば結果が出る可能性が上がるであろう。
いま住んでいるこの土地で、日本の「二十四節季」を身に浸みて感じています。
「雨水」雪が溶けて・・・
「啓蟄」虫が起きだして・・・。
「彼岸」暑さ寒さも云々というのは都の事情・・・。
「清明」やっと暖かくなります。