国籍に関する在日韓国人の苦悩 |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ

なんかよく分からないのだが、うちの過疎なブログにも「帰化申請手続き」の広告が打たれるようになった。
広告打たなきゃ調べないのに、好奇心からネットで調べてしまったではないか??逆効果でしょ。

興味のとっかかりには丁度いい面白い動画を見つけちゃった。


タイトルと最初のほうは「ムカッ」とするかもしれないが、
起承転結してオチもついてるので最後まで見てほしい。


在日3世のウリがチョッパリどもに韓国と日本の真実を教えてやるニダ!


2008.1.22 アップロード

用語解説
ウリ = 我々。ウリナラ = 我が国。ウリナラマンセー = 我が国万歳。チョッパリ = 日本人(蔑視用語)
ハンチョッパリ = 半日本人(半島の韓国人が在日韓国人を蔑視する用語。同意語にキョッポ<僑胞>)

戦争が犯罪ではなかったことに付け加えて、売春が犯罪ではなかったことも述べておく。従軍慰安婦は問題ではなかった。問題にしてしまったのは近年になっての韓国政府と朝日新聞社である。

売春禁止法の施行は、日本が1956年(昭和31年)5月、韓国が2004年9月だ。ソウルの売春婦が「売春させろニダー」って労働デモしている画像をどこかで見たけど怪獣ダダの行進みたいで笑えた。

動画のアップ主さんへ

よく気付いて目覚めた。事実を知ってもアイデンティティーをよくぞ崩壊させなかった。そして自分なりのこれからの生き方を決めた。・・・・・でもね?どうもそれじゃ駄目みたいなんだ。その立ち位置を継続できそうにないんだよ。

韓国の兵役法で、兵役免除者の項目から「2.国外で家族と共に永住権を得た者(条件付き永住権を得た者を除く。以下同じである。)又は永住権制度がない国で無期限滞留資格を得た者」が削除されたらしい。外国の兵役法だから日本語のソースはないよ。ハングルのはあるだろうけど探す気にならんかった。

そして2011年1月1日から、韓国ではこんな法律が施行されている。聯合ニュース2010/12/23記事より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外同胞や結婚移住者、外国の優秀人材などに重国籍を制限的に認める内容を骨子とした新国籍法が、来年1月1日に発効される。

 新国籍法は、出生とともに重国籍を獲得した生まれつきの重国籍者の韓国籍離脱の最小化、社会統合、国家競争力強化、少子化危機解消などのため、制限的に重国籍を認めている。昨年末に法務部が発議したもので、ことし4月21日に国会本会議を通過。5月4日に公布された。国籍を選択しなければ自動的に韓国籍を失う条項の廃止など、一部改正案は公布直後から施行されている。残るすべての条項が来年1月1日から発効となる。

 改正案は、生まれつきの重国籍者のほか、優秀な能力をもつ外国人材、韓国人との結婚で来韓した移住者、成人前に海外で養子として引き取られた外国籍者、外国籍だが老後を韓国で過ごすため永住帰国した65歳以上の在外同胞などに重国籍を認める。

 現行国籍法では、生まれつき重国籍者は満22歳までにいずれかの国籍を選択しなければならず、選択しない場合は韓国籍を失うことになっている。改正法では、韓国で外国籍を行使しないと誓約すれば重国籍を維持できる。

 また、科学、経済、文化、体育など特定分野で国益に寄与できる優秀外国人材の場合、韓国内居住期間と関係なく、韓国籍を取得できるようにした。外国人が韓国籍を取得した場合、外国籍を放棄する義務期間を1年に延長する内容も盛り込んだ。

ソース↓

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/12/23/0200000000AJP20101223000800882.HTML
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

要約すると、22歳になっても韓国籍を捨てることができず、捨てるためには兵役の義務を終えなければならない。てこと?

ソースは2chの書き込み!と言う怪しさだが、詳しい解説がある。元ネタは2ch独特の言い回しの男性言葉だが、当ブログにふさわしくない言葉づかいなので、既婚女性がエレガントに翻訳した文章を採用してみよう。こっちも2chだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国は今年から新国籍法と改正軍法を施行しました。これは在日を逃がさないための法です。表向きは二重国籍OKとなっていますが、これは逆に言うと、永遠に韓国籍のままということ。

また今まで兵役免除だった在日は「兵役猶予」になったから、必ず兵役を果たさないといけない。良心的兵役拒否も認められてない。じゃあ日本に帰化すれば逃げられると思っても、日本は二重国籍を認めていない。帰化するには韓国籍を離脱しなければなりませんが、離脱するには「兵役完了」しないと認められない。在日が軍でどんな差別を受けるかは想像に難くありません。

また、国籍離脱には韓国政府の正規の戸籍証明が必要になります。しかし、在日は密入国の時に戸籍証明を捏造しているため、捏造された戸籍なんか国の原簿と照らし合わせれば一発でバレ、戸籍不備と言うことで国籍離脱ができなくなる。そして決して緩和されないのが【素行条件】です。前科があったらまず帰化できません。

そして2012年になれば、改正公職選挙法が施行されます。これは在日へ国政選挙権を与えるものです。つまり今まで朝鮮戦争で"難民"扱いだった在日が、明確に韓国籍-を得ることになります。

これがどういうことかというと、日本での在日の特別永住資格が無くなることを意味します。日本での特別扱いがなくなる上に、兵役免除もなくなるし、国籍維持手数料という名の税金も取られる。さらに上に書いたように日本への帰化も難しくなります。

そして韓国は原油取引の長期契約をしてもらえない程、国家としての信用がない。世界に出たらウォンは紙クズ同然です。米韓FTAでハゲタカ共がドルをケツの毛までむしり取った後ですから、韓国政府はハードカレンシー(国際通貨)な"円"を持ってる在日の資産を狙っています。

韓国は事後法が成立する数少ない国ですから、在日から財産を搾るための法律なら山ほど作ります。しかも韓国は二重国籍を認めてるから、在日は永遠に朝鮮籍から逃げられません。もっとも、内政干渉になるため、日本は一切関知しないことになっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴホンっ!失礼ゴホっゴホっ、一部エレガントではない表現がありました。謹んでお詫び申し上げます。
まあ2chの書き込みだからね。話半分に読んでいいと思うけど、全否定してしまうのは危険だと思うよ。事後法ってのは過去にさかのぼって罪を罰する法律、確か親日罪がそうだね。50年前のことを罪にして子孫を裁くってんだから凄いよな。

米韓FTAについては↓
http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/L2/221220.htm
ウリの民主党はこんな法案を用意して救済しようとしているけどさ↓「重国籍法案」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1144.html
今の日本の現状をみると、この法案たぶんゴリ押しして通せないと思う。通したら政治家生命が終わり。


お早めに15万円を借金してでも用意して帰化申請手続きしてください。
規制強化されたからお金を貸してくれるところがあるかは知りません。
ブログに広告が打たれるってことはまだ間に合うはずです。
ん?アップロードから3年経ってるから間に合ったのか?


↓こんなところに住んで飼殺しにされたくはないよね??兵役あるし。君、もしかしてもう日本にいない??

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/09/26/0400000000AJP20110926003100882.HTML
在日同胞対象の移住集落建設へ、韓国南部の南海郡    
20世帯程度。