GW後半の3日晩〜4日朝にも行きましたが、僕達が釣りを開始した時間からは大荒れになり、殆ど釣りが出来ない状況でした(^^;)
僕はロリメバだけでアジはホゲ(汗)
コーヘーちゃん、頼りないガイドでゴメンね(^^;)
で、リベンジすべく昨日昼過ぎから若狭入り!
道中車を走らしている時から薄々気付いてはいましたが、あちらこちらの旗が超なびいていまして、
途中トイレ休憩で立ち寄った道の駅でも旗は絶好調になびいていました(笑)
しばらく走って夕マズメ前からアジング開始!
相変わらず爆風で雨雲も次から次へと押し寄せてくるので、常夜灯が効くまではお手軽な車横付けポイントで始めるもボトムを叩けばガシラだらけ(^^;)
少し上を早いテンポで誘っていると…
久しぶりにドラグがギャンギャン出るナイスファイトでした!(笑)
で、常夜灯が効き出したので本命ポイントに入るも…
完全に暗くなってからは全く反応なし。
風向きも相変わらず悪いので大きく移動〜!
久しぶりに旧ホームまで来ましたが、こちらも爆風(^^;)
ただ向かい風なので何とか釣りは出来そう♪
でも…流れ藻が押し寄せていてディープポイントは全滅(汗)
少しズラしたシャロー側で豆調査すると…
爆風対策で使っていた#8に3B打ちではアタリを弾くので、#10のB打ちに変更すると10センチほどの豆でもバッチリ吸い込めるので、ここから豆ノック開始!
PEのメリットを活かせた楽しい豆ノックでした♪
ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ





