今…
マイブーム(^-^)
スピニングイカメタル
GEECRACK泥棒スティックスピニングモデル
での
イカメタル


色々質問がきておりますので

今一度…説明を(^-^)

GEECRACK泥棒スティックスピニングモデルの詳細は

SPEC / SPININNG MODEL

DORO-S70M【 LENGTH 】7ft0in【 SECTION 】2【 WEIGHT 】約108g【 PE 】0.4~1.0【 METAL-EGI 】5~12号(18~43g)【 PRICE 】¥28,000




-DORO-S70H【 LENGTH 】7ft0in【 SECTION 】2【 WEIGHT 】約113g【 PE 】0.4~1.2【 METAL-EGI 】10~20号(36~72g)【 PRICE 】¥28,000-


ベイトモデルでのイカメタルも当然しますが

スピニングも面白い

鳴るドラグ音(笑)
隣近所への威嚇効果的(笑)
エギングやティップランでもそうじゃないですか?
じっジッじ~✨と鳴るドラグ
横で
やられた~✨って感じますよね
釣ってる本人はちょっと気持ちいい(笑)



なにが良いのか

ベイトと比べると

ロッドアクションが違う
何気にフッキングが安易に決まる
巻き上げが…断然速い❗
アンダーキャストが容易で広範囲に探れる
電池切れが無い(笑)


ベイトでアタリが止まった時…
何故かスピニングに持ち変えると
あれ?あたるって良くある話(笑)

先日も
スピニング
ベイト
スピニング

ならんで釣りをした…
当然全員GEECRACK泥棒スティック
結果…
釣果はスピニングが1・2フィニッシュ

あれ~✨

なんか

あるんじゃない?(^-^)



軽いスッテのフォールが断然速い❗

ってことは…(^-^)楽チン(笑)



使用スピニング番手は
私は2500番

ですが

Pe04~05が200m巻けるリールなら何でも🆗
ですが
あまりにもデカイのは重いです(笑)
あまりにもチーサイのも巻くのが大変ですよ(笑)


スピニングイカメタル

最重要ポイントは
色分けマーキングのあるPeが必要❗

10mの色分けと



m間隔でマークがあるものを選べば完璧です

因みにこれを使ってます



私はあまり高価なラインは買えませんので
マメにライン交換をしています(^-^)

高価なpeを長く使えるか?とよく聞かれますが
ま…海です…海水です
水着も痛むしはげますよね
考え方次第と財布次第です(^-^)


結果…
ベイトのイカメタルも
スピニングのイカメタルも

楽しい(^-^)

ベイトしかイカメタルの経験が無いアングラーの方…一度…スピニング経験すれば…はまりますよ(^-^)