先日
ディープオーシャンで釣った

大鯛





旨いです!

大鯛=旨くない?



良く聞きますが


私はあまり感じません










料理が下手な方が言ってるんですかね(笑)

大鯛なら

大鯛なりの

下処理やら調理方法があります

大きいので筋がキツいのは当たり前です

筋を断つ様に切るとか

カリット焼くとか

釣りにも工夫があるように

料理にも工夫が必要ですね♪

身がたれてるなら

塩で軽くしめて水分出すとか…

上のカルパッチョは軽く炙ってあります



大鯛=旨くない!










不味かったら…


料理下手なんじゃね~♪(笑)(  ̄▽ ̄)


タルイカ=旨くない






タルイカ編は過去のブログを御覧下さい。




船上で



船長がキッチリ処理してくれた


魚は


旨いです!


大鯛


釣りましょう


メーター狙いましょう!


そんで


美味しく食べましょう




私は次回に向けて

既に

準備中です

次回

大鯛釣れたら

定番以外の料理紹介しますね~♪




最後まで読んで頂きありがとうございます~♪

魔鯛=旨くないを
ひっくり返す為(笑)(  ̄▽ ̄)

左にありますブログ村ランキングポチポチ



Facebookイイネ宜しくお願いします。