✰欲張った?✰ ツヴィリング ソレントとチーズ | Shangri-laのブログ

Shangri-laのブログ

かわいいもの・きれいなものが大好きな主婦です。
一目惚れで衝動買いをしてしまうことが多々あります。
夫に叱られますが止められません!
備忘録も兼ねてます。

ここのところ湿度のせいか、夕方の疲れがひどいネガティブ

帰宅後にはひと休みしなければ夕食が作れない状況です。

ムシムシ・暑い季節は帰宅後の掃除は止~めた!

これからまだまだ暑くなるのに夏本番を乗り切れるか心配・・・。

さて、我が家の夏の定番は【水出しアイスコーヒーコーヒー豆です。

先週から作りはじめました。

たっぷりの氷が入ったカフェオレを飲むのが癒しの時間になってます好

その時に使用するのは冷たい飲み物にぴったりなダブルウォールグラス

ポダムパビーナを使用しています。

難点なのが250mlサイズなので氷を入れると思ったよりも量が少ない・・・。

夫もちょっと量に不満があるようでした。

先日、グラスを1個割ってしまい、新しくダブルヴォールグラスを購入しました。

それがこちら

【ツヴィリング ソレント ロングドリンクグラスセット】¥3,960

 

 

今度は失敗したくないのでラージサイズを購入しました。

ネットで購入したので届いて初めて手に取ったのですが、

想像以上に大きかった・・・びっくり

コロンとして好きなデザインですが、ちょっと大きくて持ちにくい複雑

欲張りすぎたはてなマーク

特に洗剤で洗う時には注意しないと落としてしまいそうです。

ただ、こちらのグラスはビール等、アルコール飲料向けに作られたグラスのようなのでアルコール飲料が大好きな夫にはぴったりなグラスでした。

早速ビールを満足そうに飲んでいましたビール

で、お酒のおつまみにぴったりな食べ物と言えばチーズ。

一昨日、近所のスーパーで珍しい商品を見かけ、年甲斐もなく購入してしまいました。

購入したのは↓

【Q・B・B 型抜きチーズハローキティ 40個入】¥699

 

 

時々給食に出された動物の型抜きチーズを思い出しました。

いったい何年前の話カナヘイ!?いや~やばい

パッケージも形も何種類かあって、ハローキティ好きなら嬉しくなる商品ですKT

 

 

 

 

激安商品だったので賞味期限が近いのかと思いましたが、

10月12日までなので40個ならば余裕で食べきれますね。

ハローキティ好きな知人の子供へのお土産に慌てて追加1箱を買いに行きました。

喜んでくれるといいな祈