☆はじめて☆ 自宅でクリーニング 購入商品 | Shangri-laのブログ

Shangri-laのブログ

かわいいもの・きれいなものが大好きな主婦です。
一目惚れで衝動買いをしてしまうことが多々あります。
夫に叱られますが止められません!
備忘録も兼ねてます。

仕事を辞めた=自由な時間が増えるということで、

ネットやお出掛けする時間が増えています。

それに比例するようにお金を消費しています泣

我が家ではカード払いをするようにしているので、

翌月にまとめてのお支払いなのですが・・・。

今からとっても心配していますヤバイ

 

さて、家事が苦手ということもあり2~3ヶ月ごとにクリーニング店にお世話になってます。

5店舗しかない小規模なクリーニング店が近くにあり、

10年程利用しておりました。

とにかく処理がとても丁寧で仕上がりが良く、お値段も比較的

リーズナブル。 

他のクリーニング店は利用できないと思える程気に入っていたのですが、そのクリーニング店から連絡があり、

3月末で閉店するとのことでしたガーン

他の店舗は利用するには厳しい距離がありますえーん

ちょうど3月はクリーニングしたい衣類が増える時期なので

どーしようかカナヘイ!?と悩んでいましたアンパンマン

近所にある有名クリーニング店は以前ひどい仕上がりにされたことがありNGです。

そんな時に偶然ショップチャンネルで放送されてた

ハイベック DX5

 

なんでも自宅で簡単にドライマーク衣類が洗濯できるようです。

水溶性・油性不溶性すべての汚れを落としてくれるという

魔法のような洗剤ハートぃっぱぃ

クリーニング店ではW洗いコースでしたが、これならば1回

済むということですね。

使い方も簡単で、

水に溶かして5分漬け込んであとは1回のすすぎのみ!

デモンストレーションを見ていても、私でもできそうなお手軽さでした。

1400ml洗剤洗濯ネットのセットで\4,999大特価セール

セーター5枚約8円という驚きの価格でクリーニングできる

そうです。

クリーニング店では割引になってもセーター1枚\1,000以上はしていたので、本当にこれで仕上がりが良いのであれば、

持ち込んだり、引きとりの手間も省けるので言う事なしアップアップ

合わせて、洗濯タブボディハンガーも購入しようかと迷ったのですが結局購入には至りませんでした。

しばらくして、洗濯後の干し方が不安になりネットで調べているときに、とってもキュートなボディハンガーを発見目

2個購入しました。

【pasha pahsa ボディハンガー】¥3,520×2

苦手な洗濯も明るい気持ちになれるようなデザインの

ボディハンガー カナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら

袋から出すとこんな感じですが

空気を入れると、こんなにかわいいフォルムキューン

これならば干しジワも防げそうです。

 

ちなみに、しばらく前に購入して結局一度しか使うことなく、

処分しようか迷っていたこの商品が大活躍ウシシ

ミカサ 空気入れ

処分してなくて良かったと思いましたアップ

めずらしく、捨てられない性格が吉とでました笑

ボディハンガーは使い終わったら空気を抜いたほうがコンパクトに収納できるので都度入れる予定です。

これからは頻繁にお世話になります。