毎日果物食べたい

最近果物高いですよね。

(私一人暮らしではないので、基本的に食費は払っていません)


いちごが好きなので、スーパーに行くとつい値段を見ますが数年前よりだいぶ高くなった印象です。

今は500円で買えるいちごが少ない気がします。それに加えて、少し傷んでいたり虫が付いていたり…時々カビが生えていたりします。


虫は洗えば良いのですが、沢山付いていると少し躊躇ってしまいます。

高級スーパーでなくてもいちご1パック700円とかすると、ガストの平日ランチと同じになってきます。


長々と果物が高いことについて書いてしまいましたが、先日いちごを半額で買いました。(自慢)

普段から見切り品コーナーがあれば見てみるタイプですが、このいちごは普通のいちごコーナーにありました。
母と買い物に行っていたので、
「ちょっと半額のいちご見てきて良い?」
と許可を取り、無事に買ってもらえました。

ほんの少し萎れ気味でしたが、
塩水で洗うと美味しい
とパッケージにあったのでその通りに洗いました。
いちご15粒が300円なんて嬉しいです。
味も香りも良くて、また良いいちごに出会いたいです。

その後、八百屋さんで300円のいちごに出会いました。
買おうかなーと思っていちごを見たかったのですが、おばあちゃん(他のお客様)がいちごをひっくり返したりして見ていたので、遠巻きに見て買わずに帰りました。