間違えました

少し前、バイトでレジ締めをしていて立て続けに少しトラブルがありました(起こしてしまいました)。

人手不足のバイト先なので、基本的にレジ締めができる人とシフトが被ること少なく、困ってもその場に頼れる人がいません。

(対処出来ないときは店長に電話します。店長はいつもレジ締めの前に退勤します。)


トラブル①は、いつも通りレジ締めをしてその場では何も無く帰りました。翌日バイトに行くと、店長からレジ締めで間違っているところがあったと教わりました。いつも通り作業したのになんでだ!?と思いつつ、その日も1人で慎重にレジ締めをしました。


またまた翌日、トラブル②です。

慎重にレジ締めをしたのにも関わらず、ミスがあったようで休みの日に電話がかかってきました。お酒をわくわくしながら買いに行っている時だったので、電話に気が付かずかけ直しました。

内容としては、ミス(レジの打ち間違えの訂正処理)があったけど知ってる?的な感じでした。全く思い当たる節が無いことと、作業した手順を伝えたところ、店長も見当がつかないようでした。何度説明してみても解決できず、ただ「次から気を付けて」という指導を受けました。


なんでじゃー!
と思い、次の出勤日で店長に改めて説明しても店長も分からず、他にもレジ締めを出来る人がいたので手順を確認させて貰ました。その先輩にもミスしたことを相談してみましたが、全く分からないようでした。

そんなこんなで、バイト終わりにやけ酒です。

右の缶を開けて、呑み口をウエットティッシュで拭こうと思ったら間違えて左の缶を拭いて開けかけてしまいました。
22時半からの宴開始です。1時間程度で閉会ですが。

開けかけたほう(左)は明日の朝飲もうかなと思ったりしましたが、炭酸の泡が出てきてしまい
2缶飲むことになりました。
確か左7%、右6%なので、驚アル13%(350ml)と同じアルコール量を摂取しました。(不本意)
1本飲んで、シャワーを浴びて2本目を飲み始めましたがとても酔っ払いました。

恐らく初めてポテロングを食べました。(頂き物)
てっきりもう少し堅いのかと思っていました。

バイトのミスで解決策も分からずくよくよするのも大変です。何が違っていたのか今でも分からないです。その後はいつも通り作業しても無事で、問題はありませんでした。