ハイボールとラーメンという夢を実現

残り少ない学生の間にライブに参加してみようと思い、さいたまスーパーアリーナに行きました。

ライブに行くのが若者っぽいかなと思ったのです。

最近は、音楽のサブスクが浸透しているからか、内定者同士の交流会で好きな音楽の話を自己紹介に混ぜる人が多かったです。

 

途中から1年間で行ったライブの回数のマウントを取り合っているようになっていました。(え?そんなことある??)

今年はあまり行けていないという前置きをした4回の人から始まり、最終的に17回ライブに行ったという人までいました。

 

自分は今まで1度もライブに行ったことが無く、CDなども買った事が無く、音楽のサブスクも利用していません。カラオケも大きくなってから1度だけヒトカラに挑戦したキリです。

 

それでも行ってみました(一人)。

音楽の話を身のまわりの人にあまり深くしない派の人間なので、情報収集のために一瞬だけTwitterのアカウントを作りました

 

そこで気が付いてしまいました。ライブに行く人のテンション(超高い)と自分のテンションとの差を感じついていけないのではないかと思ったり…私はもしや同担拒否なのか!!!(多分違う)

と思い、所要時間を把握してから2日程でアカウント削除に至りました。

 

ファンの明るいオタク感についていけず

もう少し根暗な感じのムㇷッとニヤニヤするタイプの人は見受けられず疎外感をちょっと感じました。

 

ライブ前は至る所にファンだと分かるファッションの人が居て、会場に集まるタイミングを逃さずに済みました。

 

こんなことを書いていますが、勿論現地では一人で楽しみました。

すぐに現実に戻り、日高屋に入りました。

野菜たっぷりタンメンを食べようと思っていたのに、ライブで混雑するからとメニューを減らしていました。アルコールメニューは健在でした。謝謝

ハイボールピリ辛とんこつねぎラーメンを頼みました。

ラーメンとお酒をお店で飲んでみたかったので、この日は2つもやりたいことが実現できました。

左はネギです。

三種の神器かと思いきや…

このネギはラーメンにドッキングされます。ピリ辛と商品名に書いてありましたが、調子に乗ってすすると喉にきます。

楽しかったですが、1回行って満足しました。

選考抽選の時に行くか行かないか迷ってやっと3次抽選で応募した為3階の席でした。

全然違うのですが、後方彼女面というやつか!と思い近頃ネットで見聞きするオタク用語を体感しました。恐らく後方彼女(彼氏)面が出来るのはもっと小規模のライブハウスです。加えて、彼女たちは盛り上がりが控えめでクールなリアクションを取るそうなので、自分が思っていた後方彼女面は勘違いでした

ただ3階席の人でした。