一人飲み最高です。

今日はきっと路上飲みが多いのでしょう。

私は就職先のイベントバイトで予定がぎゅうぎゅうに詰まっています。

 

最近はちょっと良いハイボール(ちょっと高い)が気に入ってしまったので、安くても気に入るお酒を探しています。

 

お酒の分類は分からないのですが、チューハイなのかレモンサワーなのか…みたいなものを買いました。

貰って冷凍していたかに玉と、期限が切れた玄米です。

 

ここ数日、丁寧な暮らしジブリっぽい家?ご飯?(何かコンセプトがありそうな暮らし)に対して、

良いなーと思うようになり、そんなYouTubeを見つつこんな生活です。

 

玉子は冷凍するとやはり少し水分が出てスカスカな気もしますが、美味しいです。

お酒に関しては、まだピンと来ていないので模索中です。

 

きっと、こんな適当な生活の人が一定数いるが故に丁寧な暮らしやコンセプトのあるインテリアの中料理をする動画が人気になるんだろうと思います。

 

小物が沢山あるような凝ったキッチンや部屋は素敵だと思う反面、掃除や地震のことを考えると自分の生活には実用的ではないのかなと思います。

 

 

適当すぎるので、丁寧そうな旬を感じる写真も載せて相殺します。

沢山金木犀が咲いていて、いい香りがしました。

でもこの写真も少し前なので、今は枯れていました。

 

丁寧な暮らしをちょっと真似したいので、断捨離でもしようかと思います。