お昼食べるのが面倒な時

最近、暑いです。

食べること自体が面倒な時がちょいちょいありました。

 

そんな時に1週間期限が切れたひきわり納豆と目が合い、「納豆巻きでも作るか!」

という気持ちになりました。

ただの納豆巻きなので、決して「作る」という程のことは無いです。

 

まず、海苔をコンロで炙ってご飯を広げます。

タレも混ぜた納豆をその上に広げます。

巻く。

長いまま食べようと思ったのですが、重くてちぎれそうだったので切りました。

 

味はもちろん美味しいです。

小さい頃、スーパー買い物に行った帰りに、細長い納豆巻きを買ってもらい、食べながら帰ったことを思い出しました。

 

以前、適当なご飯が人気だったので、今回も載せてみました。