猛暑日の過ごし方

暑すぎて、最近は夏バテしたり夏バテしたりします。

 

元々夏は苦手なので、引きこもりに腕を磨いています。

 

食欲も減りますが、

栄養不足になると心身の健康を害するという認識なので、最低限の野菜タンパク質を取るためのお昼ご飯を載せます。

1食分残っていたきしめん、前日に期限が切れた小さい豆腐、熟れつつあるトマト、申し訳程度のきゅうり、食べたかったはちみつ梅です。

 

まな板を使わずに、ナイフでトマトを切り、その調子できゅうりを切ったら指も切ったので、仕方なくまな板を出して、梅もたたきました。

 

昆布つゆちょっとのごま油がかかっています。

 

以前投稿した、適当なご飯が想像以上にいいねを頂いたので、調子に乗ってまたお昼ご飯を載せよう!という気持ちです。

 

 

 

ついでに、他の日のおやつも載せます。

 

オレオアイスです。

 

 

 

家にある、去年短期留学した時に買ったオレオを使いました。

 

本来は生クリームを入れるようですが、常備していないので牛乳を入れました。チョコソースも少し入れましたが、混ぜなかったので見えません。

 

 

味としては、牛乳に浸したオレオが固まった味です。そのままでした。でも冷凍された分、牛乳の水分が上に固まって、その部分は味が薄かったです。