一か月前にバルサンを焚いたのに

本当に閲覧注意です。気持ち悪い記事です。

 

自室には、カラーボックスが2つ、押し入れに1つあります。

自分の生活の仕方や建材や築年数的にも湿気がたまりやすいな気がします。

 

去年も今年も恐らく天井と電気の隙間から

「紙魚(シミ)」という虫が出現しました。

この虫も気持ち悪いです。気になる方は自己責任で調べてみてください。2cmとかはある、大きい虫です。

 

湿気のあるところに出てきやすいらしいです。最悪です。

 

これを恐れて、ちょうど一か月前にバルサンを焚きました。

バルサンを焚いても特に虫はおらず

平和だと思って暮らしていました。

 

外や動画で虫を見るのは平気ですが、自分のテリトリーに入ってくるやつは全て敵とみなします。

 

 

そして、今回は調べた感じではチャタテムシです。

古い本などに付いてたりする、

これも湿気や暗い場所を好む虫らしいです。すごく小さい1mm位の虫です。気持ち悪いです。

 

私のカラーボックスは、木の板では無く、

細かい木を圧縮したような素材です。

壁際に2つ並べて置いてありました。

 

カラーボックスの裏に沸いていました。

これはその写真です。沢山、点がありますが、

チャタテムシ自体は1匹映しました。

 

絶対に見たくない場合はこの記事を閉じた方が吉です。

 

 

 

 

 

 

 

どれなのかと言うと、たぶんこの赤丸です。

それ以外の点は元々の材質です。

 

 

ブレに加えて、ちょっと分からなくなるくらいに、小さいです。

壁から離して、

暗い所から急に明るくなった時が一番よく動いてました。

「動くな」って呪言を発したいくらいには動いてました。

隙間に隠れようとするので、急いで駆逐します。潰せばすぐ死にますが、殺虫剤をかけたり、消毒液をかけました。

 

その後はコロコロをして、殺虫剤を拭いて、中性洗剤でも拭きました。

2つのカラーボックスには8匹のチャタテムシが湧いていました。

 

気持ち悪さを共有して、自身の不快感を緩和させたいので、コロコロによって駆逐されたチャタテムシ1匹の写真を載せます。

ちりも映っているので、汚いです。

 

この記事一番の見せ場であり、

最大の閲覧注意です。

潰れた虫と塵の写真です、お目汚し失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、カラーボックスを捨てたいですが、半年くらいで引っ越すのでそれまで何とか考えようと思います。

一先ず、壁から15cm程離して置いてみました。押し入れの中のカラーボックスは、この後確認します。