吉報でしかない

選考中の企業の中では第二志望であった企業様から内定を頂きました。

就活の終わりが見えて、眉毛を脱色しました。近いうちに髪も染めたいです。

 

だいぶ前に飲んだお酒でも載せてお祝いしておきます。

何だか色味が悪く見えますが、それは部屋の電気をつけずに写真を撮っているからだと思いたいです。

 

最近のマイブームはハイボールです。ブドウフレーバーは初めて飲みましたが、子供の頃のブドウ味を思い出させるような香料でした。

自分の成長を感じます。歳を取っただけでないと良いのですが。

 

昨年あたりはもう少し度数の低いお酒を飲んでいたと思うのですが、一丁前に7%なんて飲んでます。

 

ゼミの飲み会(過去二回)では、飲ませようとする雰囲気を感じたので飲めないふりをしています。そのおかげで、先生は

「○○さん(私)はあんまり飲めなさそうだよね」

と言っていたので何よりです。

自分のことを面倒な性格だなと知りながらも、

節度の守れない酔っ払いは苦手なので巻き込まれないための自己防衛です。

 

一人でニヤニヤしながら飲むくらいが今は一番楽しい酔い方かなと思っています。

 

 

 

とにかく一安心です。

あまり周りに真剣に就活してそうな人が居ないのですが、まだ就職先が決まったわけでは無いので友達には内定の話は内緒にしています。

他の人のモチベをそいでしまっては申し訳ない。。。。