浮島

 

昨年の12月に鎧塚俊彦さんのお店「Toshi Yoroizuka」に行きました。

とっても久しぶりに行ったので、何とも嬉しかったです。

 

まずは、前菜のサツマイモのケーキです。

(本当は白菜のスープが飲みたかった)

なかなか涼しげな装飾です。

 

次にメインの「浮島」です。

モンブランにほうじ茶のアイスと抹茶のエスプーマみたいなクリームみたいなものです。

 

 

紅茶が、すぐ冷めそうな量しかカップに入れてないタイミングで撮影してしまいました。

 

モンブランに乗っているのがほうじ茶アイスでその上が薄めのラングドシャみたいなものでした。

 

アイスの下にパリパリがあって、モンブランの中にはメレンゲの土台があって(確かシナモンの香りがした気がする)、良かったです。

 

 

美味しいのは言わずもがなです。

 

前にミッドタウンのお店に行ったときは、

 

「NARUMIのカップとポットだよ」

 

と母が教えてくれたので、今回も見て帰ろうと思っていたら、食欲以外の全てを学校に置いてきてしまい、確認しそびれました。

 

前回に引き続き、ティーカップの話題でした。

 

 

就活の隙があったら、

良いティーカップでお茶がしたいです。