やっぱり五月病

 

全然そんなことは無いですが、自分は決断することが苦手なので、就活で悩むタイミングです。

 

就活終わったら何しようかと考えていまして、自分の誕生日プレゼントにティーカップを買おうかなと思い始めました。

 

そんな時に、先月銀座で見た高級なティーカップを思い出しました。

 

 

このようなカップです。

売りものなので写真は撮っていないのですが、インスタとは違ってブログなのでご了承。

 

銀座シックスの斜め向かいにある「イグジットメルサ」の4階にある「青花堂」というお店です。モールの外に貼って合ったポスターが綺麗だったので立ち寄ったら、ポスターのカップは30~40万円だったそうです。

https://item.rakuten.co.jp/seikadou-igata/ku3/

 

他にも売っているティーカップは確か17万円くらいでした。いくつか見せてもらいましたが、全く予想外の価格だったのでただただびっくりです。

 

でも金縁のカップ好きなんです。買ったことは無いですけど、お茶した時とかに良いカップだと嬉しいです。

 

 

次に入荷する作品は金の値段が高騰してからの値段だから今がお買い時だと勧めてくれましたが、初任給程のカップを買える日は遠そうです。

 

でも職人さんの手描きだそうで、凄く細かい模様でした。その職人さんのお弟子さんの作品も見せてもらい、とてもきれいでしたが、やっぱりお師匠さんは段違いでした。