「スコーンが食べたい」

「スコーンと紅茶でちょっとthe tea time的なことをしたい」という衝動が大爆発するタイミングがありました。

ニトリのプレートスタンド(ケーキスタンド)が一瞬欲しくなりました。

 

 

一人でカフェに行って、スコーンとお茶を飲みに行ったりもしましたが、一昨年見つけたスコーンのレシピがとても気に入って、そのスコーンがやっぱり食べたくなりました。

 

昨日お茶したところでは、二回も「二名様ですか?」と確認されましたが、安定のおひとり様(-ω-)/です。

 

それで、作ったのですが、久しぶり過ぎて想像よりクリスピーな(?)感じになりました。またリベンジしたいです。

でも、少し大きめのスコーンを作りたい気持ちもあります。大きいスコーンをたくさ焼くにはオーブンが小さい…