今日は、浮竹十四郎隊長です。

 

目が開いてないと描きやすいです。たまたまですが、今のところ銀髪キャラは目を閉じている絵になってしまいました。いつか挑戦するであろう日番谷隊長は開眼した状態で描くと思います。

 

本当は、もう少し御顔を上に描いて、サラサラロングヘアを描くつもりでしたが、気が付いたらこの配置でした。

浮竹さんがいると享楽さんも描かなくてはという気持ちになりますが、以前描いて納得いかなかったため保留になっています。

私はネタバレをあまり気にしないですが、浮竹さんの画像を検索していたら何だか大変そうでした。

この日はミルクの泡立ちが良い感じです。この浮竹さんは炭治郎と同じ日に描きましたが、その時はミルクの調子が良かったです。今日と昨日はミルクの調子がイマイチでした。

 

最近は、ホワイトボードに練習してからラテアートに挑むようになりました。

藍染惣右介を練習して上手くいかず、思いつきで僕のヒーローアカデミア緑谷出久君を描いたら個人的には満足のいくように描けたため、そのうちラテアートにしようかなと思います。

 

 

そこで、少し調子に乗りハイキュー!!日向と影山も描いてみましたが、つり目で難しかったです。画力が上達すれば描きたいです。

描きたいキャラは沢山いますが、なかなか技術が足りず、日々練習しております。夜一さんも描きたいです。