⚠虫とカエルの内容を含みます


5月12日(飼育15日目)



ボッチです。

 うっすら目が見えます。上から見て目が見えると、本当にエイみたいです。

 飼育を始めてから特別大きな変化は見られません。ウシガエルは2年くらいオタマジャクシという見出しを見ましたが、大きさからしてウシガエルでは無いですし、ウシガエルでしたら恐らく違法行為に当たってしまいます。

何か悪い所がないのであれば構わないですが、少し心配です。

マメです。
皮膚のゴツゴツイボイボした感じがよく分かります。この写真だと少し大きく見えますが、まだ1㎝くらいです。横幅はだいぶ大きくなりました。目のある位置も丸くなっています。壁に登ることは減ってきました。じっとしていることが増えてきていますが、飛ぶときは5㎝くらい飛んでいます。成長が早いです



 この時はタマがずっとキャベツから出てきませんでした。この位置にいるとタマにピントが合わず、見えにくいです。しかし、くるっとした目は見えます。体はまだ小さいですが目が大きいです。