こんにちは、sachiのキレイになりたーい私の習慣レシピです。ニコニコ

夏は、暑くてよく眠れないですね。
それにも増して、朝起きると首が痛いなんて事ありませんか。
 

今回のトリセツは「枕」です。
TVでの情報を今回もより簡単にまとめて共有いたします。
 

ところで、枕の役割は何だと思いますかはてなマーク

ズバリ、頭と首を安定させることです。
成人男性で頭の重さは、スイカくらいと言いますがガーン
重さにすると約5キロです。
かなり重いですよね。チュー

枕は寝ている間、首にかかる負担を減らしてくれるです。

しかし、身体に合っていない枕を使っていると逆に
首に負担をかけて痛みを起こしている場合もあるんです。!?

そして、ズバリ、枕で大切な事は「高さ」です。

長年、高い枕を使い首に痛みを起こしている人をMRIで確認したところ。。。
椎間板が飛び出して、神経を圧迫していることが分かりました。

では、枕を低くすればよいかと思うかもしれませんが。。。
低く過ぎる枕もじん帯が緩んで神経を圧迫する可能性もあるのです。

では、どの程度の枕の高さが、良いのかビックリマーク

スター男性では、枕の高さが、7センチから8.5センチの間。
スター女性は、5.5センチから7センチの間が妥当だと言われています。

ぜひ、今すぐあなたの使っている枕の高さをチェックしてみてくださいね。
ちなみに、sachiが使用していた枕の高さは、7.5センチでした。滝汗
ちょっと高さがあったようです。
 

人生の3分の1を睡眠に費やすと言われていますので、快適な睡眠を取るためにも枕の高さには気をつけたいものですね。
 

それでは、今日もお疲れ様です。
また、明日も楽しく過ごしましょう。

sachiのホームぺージはこちらから、
ただいまペットのイメージイラストを無料で作成キャンペーンを行なっています
→ https://sachieggstand.wixsite.com/website-1