​​​​​​こんにちは、sachiのキレイになりたーい私の習慣レシピです。

NHKのTV、石原さとみのトリセツショーで、
またまた気になる情報が放送されていました!

それは、リンパのトリセツです。

とても参考になったので、ブログに書きたいと思います。

リンパ管は、身体のどこにあるかご存じですか?
脇の下?鎖骨?いえいえビックリマーク
なんと全身に網目状に張り巡らされています。

そして、リンパの役割には乙女のトキメキ
不要な水分やタンパク質・脂質など大きな老廃物を
筋肉の動きによって流し、回収してくれるニコニコ

まさしく、排便と同じく不要なものを出す。
私達の、全身の細胞の隅々までお掃除をしてくれる大切な役割を持っているのですね。目


では、よく足がむくみやすいと言う人の特徴には、
筋肉を動かさないで座りっぱなしや立ちっぱなしでいる人に多いようです。

リンパは筋肉を動かして流れるので、
同じ姿勢をして動かないでいると老廃物が溜まり疲労しやすくなる。

しかも、リンパ管の流れは血液の流れに比べてかなり遅く。
足先から鎖骨まで到着するのに数時間かかるそうですあせる

では、リンパが停滞してむくんでしまったら、どうすればいいのか?
 

それは、リンパに溜まった老廃物を、鎖骨に向かって一方向に優しくさすってリンパの流れをよくする事です!
(その際、クリームやオイルを使うと心地よさを感じリラックス効果が高まります)

全身の身体を、労わる様に身体をさすってリンパを流してあげる。
自分の身体に、触れることは不安やストレス、苦痛などを和らげて心を癒やす効果がありますので、気になる方は習慣にしてみてはいかがでしょうか。

私の習慣レシピ:頑張った日は、オイルで優しく鎖骨に向かって流すように全身マッサージ。リンパを流してでスッキリさせたら、後は良い睡眠をすることで、脳のリンパを流してくれます。

 

※sachiのHPです!宜しければチェックしてみてください。

https://sachieggstand.wixsite.com/website-1

 

※ココナラも始めました。写真美修正をしています。

出品サービス名:ナチュラルに写真を美修正します 写真の補正・切り抜きなど、ナチュラルに仕上がりを希望する方に

サービスURL:https://coconala.com/services/2895414?utm_source=sys_listed&utm_medium=email&utm_content=s&utm_campaign=sysmail