こんにちは、キレイになりたーい!のsachiです。
石原さとみさんが司会されているNHK番組!!
「トリセツショー」みなさんはご存じですか?

「正しい洗顔のトリセツ」について放送されていました。目

TVでの洗顔後のビフォアー、アフターの肌の違いにびっくり。

実は、わたしも肌は敏感肌で乾燥気味。
なのでちょっと前まで朝の洗顔は
水だけで洗う方が肌に良いと思っていました。

しかし、洗顔料で洗うほうが良いと知り。
実は少し前から、洗顔料を使って朝洗顔に変更しました。

それなのに、洗顔料で顔を洗うのと、水だけで顔を洗う効果の違いがいまいち良くわかりませんでした。

でも、このトリセツショーを観た結果、わたしの洗顔方法が全く違っていたのに気づきました。

 

 

違いは3つ!!
スター 1、朝しか洗顔料で洗っていなかった
スター 2、きめ細かい泡で洗わなかったこと
スター 3、ぬるま水で洗ってなく水で洗っていたことです

早速上記の点を改善してTVで行っていた方法で洗顔を見直してみました。

 

スター 1、洗顔料を使って朝晩洗う。(朝晩2回)
スター 2、バキューム泡(キメ細かい泡)で洗う
スター 3、ぬるま水で洗う。(32-36度)



洗顔料に関しては、敏感肌なので朝は、弱酸性の洗顔料を使っています。ニコニコ
泡については、泡立てネットで泡を作っていましたが、適当に泡立てていただけだったので、今日は気合いを入れてキメ細かい泡を作りました。ニコニコ

なぜ?洗顔料を使って洗う方が良いのか?
その訳は、寝ている間に皮脂が出るからだそうです。びっくり

この皮脂が、なんと6~12時間で顔の上で酸化する。
そしてこの酸化は、そのままにしておくと・・・
スターニキビやシミシワの原因になってしまいます。

二重丸そしてこの皮脂は、水だけでは落ちないと言うこと。

そして、次に改善した事は水の温度です。
ぬるま水です。これは、32度~36度の間の温度のことです。
え?水ではダメなのと?そうなんです!!

水が冷たすぎたり、暑すぎると肌の乾燥を起こしてしまうのです
なので、このぬるま水32-36度の間で洗うのが良い温度だそうです。

(※洗顔後は、スキンケアを!)

この点を改善して夜の洗顔と今朝洗顔を改善してみたところ、
1度で、良さが明確。びっくりスター
確かに、今朝の化粧のノリが違うと実感!!
そして、日増しに毛穴が閉じてきてる!!

やり方次第で、ここまで効果の違いに驚きです。
興味のある方は、ぜひ奇跡の洗顔を試して日々の習慣にしてみてください。
ではでは、皆様も良い習慣でキレイになりましょうね!
 

sachi的毎日を楽しむ方法は、ワクワクできる何か夢中になれること!

今日もお疲れ様です。また、明日も楽しく過ごしましょう。
sachiの「your story shop]ホームぺージはこちらから↓

https://sachieggstand.wixsite.com/website-1

 

※ココナラも始めました。写真美修正をしています。

出品サービス名:ナチュラルに写真を美修正します 写真の補正・切り抜きなど、ナチュラルに仕上がりを希望する方に(就活用、履歴書、証明写真など)

サービスURL:https://coconala.com/services/2895414?utm_source=sys_listed&utm_medium=email&utm_content=s&utm_campaign=sysmail